田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

私は蚊に良く噛まれるタイプの人間でした?

スポンサーリンク

8月4日

 おはようございます。

 今日も10kmランニングです。

 天候は曇り?

 薄曇りって奴でしょうか?

 空にうす~く雲が満遍なく広がっています。

 そのおかげで、気温はこの暑い夏にしては少し低めです。

 気温28℃。

 

 今日も無理せずボチボチと走ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私、日本一蚊に噛まれる人間ではなくなったみたいです。

 

 なんか、大袈裟な事を書いてますが私、蚊に良く刺されるタイプの人間です。

 

 いや、蚊に良く刺されるタイプの人間でした?

 いや、今でも良く蚊に刺されるタイプの人間です?

 

 基準がないので良く分かりませんが。

 

f:id:kodokonorun:20200805181112p:plain

 

 コロナ騒動が始まって、手洗いアルコール消毒を世間の皆がする様になって、私も気にしてする様になりましたが、私の場合アルコール消毒液で何回か手を洗っていると手荒れが酷くなって指に皮、手のひらの皮が剥けて来る始末で。

 

 そんな時、観ていたTVの中の医師が

    「そんなアルコール消毒液で、しょっちゅう手を洗っていたら手に居る常在菌が死んでしまって手には良くない!」

と、言う事を聞きました。

 

 その言葉に閃いた私は、我が家に有るアルコール消毒液ではないんですが、エタノール消毒液を足の裏に吹き掛ける事にしました。

 

 繊細を知りたければ、この過去記事を読んで下さいね!

         

www.kodoku.work

 

 

 その結果ですけど。

 良く分からないんですよね?

  

 だって、まだやっぱり蚊には刺されてますし、何とも言えないんですけど。

 ただ、日本一蚊に刺される人間では無い事は確かになった様な気がします。

 

 たぶん、今でも嫁様と私となら私の方が蚊に刺され易いと思います。

 だがしかし、職場でいつも一緒に休憩している同僚3人の中では私が一番蚊に刺されてないみたいです。

 

 以前なら、間違いなく私が一番刺されていたと想像出来るのですが、今では実際違うみたいです。

 

 まあ、微妙では有るのですが、無闇矢鱈とは私の周りに蚊は近寄っては来なくなっているみたいです。

 

 どうせなら、もっとハッキリ分る様な形で分ったら良いんですけどね。

 たとえば、この夏まだ2回程しか蚊に刺されてないとか!

 実際は平均したら1日1回は確実に蚊に刺されてますもんね!

 

 でも、前なら1日3回は蚊に刺されていたかも?

 

 微妙では有りますけれど、現在までの研究発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 強い日差しが無く、そよ風も吹いていてくれたので、それほど暑さを感じず気持ち良く走れました。

 少し走る事に慣れて来たみたいで、ボチボチ10km走るだけなら割と楽に走れる様になって来たみたいです。

 今日は暑さを、それ程感じない気候と言うのも有るとは思いますが。

 

 走っている最中の筋肉痛、筋肉の張り等も全くとは言えませんがそれ程気にならなくなって来たみたいですし。

 

 ただ、調子よく走っていると左臀部の違和感、痛みが良く分かって心配にはなって来るのですが、走るスピードを出さずに走っていれば問題なく走れそうです。

 

 走り終わった後の両脚の筋肉痛、両脚の疲労感も軽いのしか襲って来ず、今日のランニングはランニングを楽しんだって感じで走れました。

 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 

 キロ平均6分1秒でした。

 

 走る事には慣れては来ましたが、左臀部の事も有りますし、まだまだボチボチです。

 

 それでは、また3日後ぐらいに走りに来ます。