田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ランニングした次の日は歯?歯茎?が痛いのですが!

スポンサーリンク

2月5日

 おはようございます。

 そしてお久しぶりです。

 今週は何とか2回走りに来ました。

 天候は晴れ。

 気温は1℃です。

 

 車の中でランニングウェアーに着替えていると。

 やってしまった!

 ランニングウォッチを忘れてしまった。

 

 

 またスマホでタイムを測ろうかと思ったのですが、前にもランニングウォッチを忘れた時スマホでタイムを測って走ったら、ランニングポーチに入れていたスマホが勝手に誤動作してちゃんとタイムが測れなかった。

  それで今回は、

     「たまにはタイムを気にせず走るか。」

と思い時間を気にせず10km 坂道走です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 歯?歯茎?の調子が良くありません。

 左の上下の奥歯の方。

 

f:id:kodokonorun:20210209172855j:plain

 

 どうも、ランニングした後に痛くなるようです。

 体に疲れが溜まると痛くなるようです。

 

 間違いなく虫歯でも無いですし、歯周病でも無いです。

 1月の末に歯医者に定期検診に行ってきたばかりです。

 その時、歯石を取って貰ってから、どうも調子が悪いみたいです。

 

 ちなみに私は歯、歯茎とも健康なんですが、歯医者に通う様になった理由6年前には三叉神経痛になってしまったからです。

 それからは3ヶ月に一回だけ歯医者に定期検診に行ってます。

 

 詳しくはこちらの記事で

      ↓

www.kodoku.work

 

 

 体が疲れたら痛くなるので週の最後の方、土曜日が痛みがMAXです。

    「あかん、こりゃ月曜日にこの痛みやったら歯医者へ行こ。」

と思うのですが、土曜日の夜寝て朝起きると痛みが大分治まっている。

 そして、日曜の夜寝て朝起きると痛みは殆どなくて少し違和感が有るだけになっているので結局歯医者には行かずに、火曜日か水曜日に夜勤明けにランニングした次の日にまた痛みが出て来て、金曜日にランニングして土曜日に痛みMAXです。

 この2週間はその繰り返しになってます。

 

 次こそは、痛みが出たら月曜日に歯医者に行こう。

 

 

 何か、歯が痛い。

 肘が痛い。

 腰が痛い。

 最近そんな記事ばっかり書いてる様な!

 いややな!

 年寄りの証拠みたいなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 走り始めは1℃しかなかった気温ですが、天気が良いので走っている内にドンドン回りの気温が上昇していくのが体感出来ました。

 走り終われば気温が12度まで上がっていました。

 10km坂道走、キロ平均5分30秒~40秒ぐらいかな?

 前回走ったペースとあんまり変わらなかったと思うので。

 それではまた来週走りに来ます。

 

 なんと走り終わればランニングウォッチが車の中に落ちていた。

 やってしまった。

 まあ、10km走ったし別にいいっか!