田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

3ヶ月ぶり? 10km走れました。

スポンサーリンク

4月14日

 おはようございます。

 今日も絶好のランニング日和と言ったところでしょうか?

 天候は晴れ。

 気温は12℃。

 

 なんと、久しぶりに、久しぶりに、久しぶりに様子見に走りに来ました。

 10日ぐらい前に遭った追突事故による首のむち打ち症状はもう無いと思うのですが、やはり左臀部の違和感が気になるところです。

 

 まともに走れ無くなって、かれこれ3ヶ月近くなるんではな無いでしょうか?

 おケツの違和感の状態も0にはなって無いのですが、なんか良くはなって来ている様な気がします。

 それではボチボチ、ゆっくり走ってみます。

 

         

      

       f:id:kodokonorun:20200418172155p:plain

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜の花も殆ど散ってしまい、ダムの周り植えている桜の木も桜の葉とわずかに残った数枚の桜の花を残すのみ。

 ボチボチ走りながら、去年は満開の桜を感じながら走っていたのを思い出しました。

 今年はおケツの肉離れの為、桜の花の満開の状態の時期は全く走れて無いので、なんか損した気分です。

 

 

www.kodoku.work

 

 

 まあ、その分嫁様と2人でコロナ騒ぎで花見客も少ない中でゆっくり花見はしましたけど。

 

 

www.kodoku.work

 

 

 走っていると、やっぱり違和感を感じるし、違和感がチョットした痛みに変わる事も有る。

 でも、ゆっくりなら大丈夫な様な気がして走り続ける。

 

 マラソン初心者の様なスピードで走り続ける。

 

 4km過ぎて坂道を登る。

 久しぶりの坂道走。

 久しぶりの坂道走は流石に辛いが、えらいもんで1年半ぐらい毎週2~3日コンスタントに走り続けて来ていたので走り切れた。

 ただ鈍り切った体力と落ちた脚の筋力の為、坂道を登り終わる頃には脚は筋肉痛の様な状態を感じて来た。

 

 その脚の筋肉痛の為。ケツの違和感は感じなくなって来た。

 

 流石に久しぶりの10kmは辛い。

 そう感じながら2度目の坂道も何とか走り切り3ヶ月ぶりに10km走り切りました。

 

 

 

 少し、うれしかった。

 

 ゆっくり、ボチボチではあるけど10km走り切れた事で、またこれで走れるようになると感じられた。

 

 左臀部の違和感も走り終えた時には、肉離れの違和感か筋肉痛から来るモノなのか分からない状態になっていた。

 

 

 

 また、1週間後くらいに様子見に走ります。

 世の中、コロナ騒ぎの影響で軒並みマラソン大会の中止。

 

 別に今年は、私自身も目標としている大会も無いしで、ただ走る事のみ、ランニングを楽しんで走って行こうと思います。

 

 慌てず、ボチボチ、速さ、タイムを気にせず半年ぐらいはボチボチ走っていきたいです。

 

 まだ、違和感も残ってる事だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すいません。

 4月18日。

 走ったのは、もう4日前なのですが、なかなか、なんやかんやでブログを書く時間がなかったのでタイムラグが出来てしまっています。

 なんやかんやで一番問題なのは、仕事の勤務時間が長いのが問題なのだが、このコロナ時代の中、職と仕事が有る事自体が有り難い事なのであんまり文句も言わないでおきます。

 

 それでは、また。