田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

私はブチ切れてしまう性格です。(本当にタマにですよ!)

スポンサーリンク

2月26日

 おはようございます。

 またまた、お久しぶりです。

 ここ最近、ストレスが溜まってまして走る事もブログを更新する事も何となくやる気が起こらなくてこんな状態です。

 

 今日の天候は雨。

 気温は8℃。

 雨と言っても小雨ですので走る事にはさほど影響はないだろうと走りに来ました。

 とは言っても最近は走るのをサボっていましたので様子見でボチボチ走ろうと思います。

 坂道走をするか平坦なコースだけを走るかは2~3km走ってから決めますわ。

 そんなゆる~い感じで走ります。

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

 ゆる~い感じで走り始めたのですが1~2km、2~3kmと4分台で走ってしまった為、今日は平坦なコースだけで10km、キロ5分切りで走ってみる事にしました。

 

 サボりまくりのこの体では5km過ぎからは、かなり辛かったが何とか全てのキロを5分切りで走り切れました。

 シンドさと戦いながらの10kmでしたので走り終わった時のやり切った感が気持ち良かったです。

 

 キロ平均、4分49秒でした。

 またボチボチと週に2回は走りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついに、ブチ切れてしまいました。

 そう、私はブチ切れてしまう性格なのです。

 日頃は誰に対しても温厚にニコニコ笑顔で対応しているのがスタンダードな自分なんですが、タマにですよ。

 本当にタマにです。

 

 

    f:id:kodokonorun:20210228145128p:plain

 

 ここ最近は5年ぐらいブチ切れて無かった様に思っていたのですがよくよく考えてみたらそんな事も無いです。

 2年ぐらいかなブチ切れて無かったのは。

 

 今回誰にブチ切れたのかと言うと、要は仕事の同僚にですね。

 まあ、気の合わない人って言うのは仕事をやって行く上で何人も出て来るとは思うのですが、そこは仕事と言わず生きて行く中である程度は妥協して人に合わして行かなければ行けないのですが、やっぱりそれをしていると人間ですのでストレスが溜まって来ますよね。

 それが何かの拍子で怒りが堰を切ったように溢れ出してしまうんです。

 それが私です。

 

 基本、文句ばっかり言う奴が嫌いなんです。

 私の事に対してもそうですが、会社の事、上司の事、他の社員の事、他の会社の事、他人の事など何に対しても文句ばっかり言ってる奴って結構いると思うんですけど、

私も結構文句言う時は文句を言いますが、誰彼構わず、周りの雰囲気、相手の雰囲気を感じとらないで文句ばっかり言ってる奴。

 そして、こんな奴に限って自分では何もしないし、何かしなくてはならない様に迫られたらまた文句を言って逃げてしまう。

 そんな責任感のない文句ばっかり言ってくるような奴が嫌いなんです。

 

 世の中の大半の人は人の愚痴や悪口を言ってストレスを発散していると思うのですが、私は反対に人の愚痴や悪口を聞いてストレスを溜めてしまうタイプの人間なのです。

 

 そのストレスが溜まっている中で町内会の仕事が毎週ありまして、あれやこれやと段取りをしなくちゃいけないし、年度末と言う事で町内会の会計も寝る間も惜しんで計算しなくちゃいけないしで、何かをすればするほど何かをするやる気がどんどん失せて行く状態でした。

 

 ハイ!

 見っとも無いですが。

 これが走る事も、ブログを更新する事しなかった言い訳でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日

 先週は気分が乗らずに1回も走りに来なかったダメダメなランナーですが、諦めずにまた走りに来ました。

 練習不足の最近ですので、あんまり速く走りたくないので今日は15km山道走をボチボチ走ってみます。

 天候は晴れ。

 気温は12℃。

 気分転換程度の走りで15km走って来ます。

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

 今日は祝日と言う事で走っている途中に多くのハイカーに出会いました。

 坂道をゼーゼーハーハー呼吸しながら走っていると1人の女性のハイカーから

     「がんばれー!」

と声を掛けられました。

 うれしいですね。

 思いもよらない時に声援を掛けてくれたら。

 

     「ありがとうございます」

と、答えたいところでしたが流石にゼーゼーハーハー言ってる時でしたので

     「ありっっがっっㇲ」

と、しか言えませんでした。

 たぶん、相手には伝わったと思いますので良しとしましょう。

 

 

 ボチボチ、気分転換に走ったつもりでしたが、思っていたより速く走ってました。

 キロ平均5分49秒でした。

 

 良い気分転換になったかな?

 まあ、ボチボチかな。