田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

夜のダム

スポンサーリンク

3月28日

 今日は、気温は高いです。 18℃もあります。

 今日も10kmジョギングです。

 

 

 3日前に走りに来た時は、まだ山桜じゃない普通の桜(ソメイヨシノ)は、咲き始めるのはまだ、だいぶ先かなと感じていたのに、なんともう咲き始めている。

 もう1週間後には、どこもかしこも満開になることでしょう。

  

 そして、こんな暖かい日が続くなら私のランニングする服装も、そろそろ冬バージョンじゃなしに春バージョンに替えていかなければ、もう走る以前に汗掻きそうである。

 もともと寒さに弱い私なので、当然上下の長袖、長ズボンのアンダーウェアーを着てその上に半そで、または長袖のランニングシャツ、その上に上下のヤッケを着込んで走ってます。

 まずは、ヤッケだけでも脱いで走ろうかと思っております。

 もうさすがに、桜も咲き始めて春ですもんね。

 

f:id:kodokonorun:20190723183223j:plain


 

 

 

 気温も高くて、曇ってはいるが雨も降りそうもないので、ダムにも沢山の人が来ているみたいです。

 大体の人は、ウォーキングに来てるんだと思います。

 中には、犬の散歩やバス釣りに来ている人もいますが、このダムに来る人はウォーキングに来る人が6割、犬の散歩に来る人が2割、後の2割がそれ以外の人でランニングやジョギングしている人なんか1割もいません。

 0.5割ぐらいかな?

 私も、ランニングしている時は、ほとんど私1人ですからね。

 たまに何日かに1回、ランニングしている人に出会うぐらいです。

 まあ、沢山のひとが来ている言っても、ほんの20人ぐらいだと思いますが。

 

 

 

 やっぱり車の外に出たら風が冷たい!

 これはまだヤッケが必要みたいです。

 それにですね、さっきランニングしているの、ほとんど私1人って書いたんですけど、なんと、この平日の木曜日に6人も走ってる人を見ました。

 たまたま偶然だとは思いますが。

 

 

 

 ダムの周りに咲いてきている桜の花も、私が走る前から走り終わるまでに少し花が開いたような気がします。

 

 もう3月も終わりに近づいていますので、日が暮れるのも遅くなってきました。

 夕方6時30分も過ぎているのに、ダムの駐車場にはまだ私の車含めて7台も車が止まっています。 

 まだウォーキングしている人がいるみたいです。

 早く帰らないと暗くなってきますよ!

 夜のダムなんて気持ち悪いものです。

 どんなダムでも、一つや二つ曰く有りです。

 当然、私のランニングコースのダムもです。

 そう言いながら私も遅くなって、真っ暗な中走ってる日もあるんですけど。

 私、いいオッサンなんですけど結構オカルト話やSF話も好きなんです。

 また機会があれば、そんな話も書いてみます。

 

 

 

 キロ5分15秒ペースで走りました。

 まだまだ、ぼちぼち走ります。