田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

GWだけど、自粛中で遊びに行けない!

スポンサーリンク

5月1日

 みなさん、おはようございます。

 今日も、良い天気です。

 良いランニング日和ですが、私は左臀部の状態が悪いので今週は様子見ランニングは辞めにします。

 どうやら、少しおケツの状態が悪化したみたいで違和感が大きくなってるみたいです。

 もう、ここまで来たら別に焦る必要もないですし、身体も鈍り切ってるしで諦め気分でボチボチ走れるようになるまでボチボチ待ちます。

 

 

www.kodoku.work

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早いもんで、今日から5月です。

 世の中GW真っただ中。

 ですが、知っての通り今年のGWは外出自粛要請中。

 

 基本、旅行もスポーツも映画もパチンコも出来ないと言う事で、何も娯楽らしい事は出来ないGW。

 

 しかし、人間休みの日に何も出来ないのもストレスが溜まります。

 それでなくても、日本は3月になってからは自粛、自粛が始まって何かとストレスが溜まって来ていたところでこのGW。

 分かっていた事でも、やっぱりストレスは溜まりそうです。

 

 私的には休日が続く中で1日も走れ無い事にストレスが溜まりそうですが。

 本当は、おケツが万全で週2ぐらいでコンスタントに走れていれば、ここは1日中山の中を走り続けたいところです。

 が、今のおケツの状態と鈍り切った子のこの身体では夢のまた夢です。

 

f:id:kodokonorun:20200501173514j:plain

 

 私は今は満足に走れ無いのですが、巷の人はすることが無いので物凄くジョギングやランニング、ウォーキングしている人が増えています。

 街中を車を走らせているとつくづくそう感じます。

 

 もう、TVニュースやネットニュースで報じられているみたいですが、このGWハイキングや山登り、釣りなどする人など増えて混雑している場所もある様です。

 気持ちは分かります。

 せっかくの休日ですもんね。

 でも、考える事は他の人も同じです。

 人が多くなってる様な場所はなるだけ皆さん避ける様にしましょうよ!

 

  私は、このGWは家の掃除兼片付け、義母の畑の耕し、庭の木の消毒等、犬のミーちゃんのお風呂などをして休みを潰そうかと思っております。

 

 本当は遊びに行きたいし、走りに行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボチボチ、来週にまた様子見に走りに行く予定ですが、はたしてどうなるやら?

 まっ、焦らずおケツの状態を見ながら無理せず走る様にします。