田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ついに出てしまいましたね、緊急事態宣言!

スポンサーリンク

1月13日

 おはようございます。

 天候は晴れ。

 気温は0℃です。

 なんと、私のランニングコースのダムが真っ白です。

 雪は降っても積もっても無いですが、朝8時ですので霜で景色が真白に見えます。

 

 こんなに霜で景色が白くなる景色を見るのは久しぶりです。

 朝方に冷え込んでいたのが良く分かります。

 

 空は晴れてそろそろ陽射しも差し込んで来ているので寒いちゃー寒いんです毛だ景色ほどは寒さは感じません。

 

 左臀部の違和感が気になるので無理せずボチボチ10km坂道走です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついに出てしまいましたね。

 緊急事態宣言。

 今のところは全国では無くて11都道府県だけですが、これからも増えていく可能性も有るし緊急事態宣言を出さない都道府県もコロナの感染者数を増やさない様に対応して行く事でしょう。

 

f:id:kodokonorun:20210114191805j:plain

 

 どうなるんでしょうね?

 大変ですよ。

 飲食業や観光業の皆さんやそれに関わる業種の皆さん。

 また、それ以外の業種でも影響を受けている業種も沢山ある事でしょう。

 

 私としては緊急事態宣言を出すことは反対なんですけど、私が思ったところで私の中だけですので別に良いんですけど。

 

 巷では政府は緊急事態宣言を出すのが遅い。

 もっと先手、先手を打って感染者を抑えなくてはいけなかった。

 中途半端な対応をしていると余計に感染者数を減らすことが出来なくて結局は経済が良くならないと言う様な話が多いみたいですので、結局は緊急事態宣言を出す事が日本国民の総意なのでしょうね。

 厳密に言えば私みたいな緊急事態宣言を出す事に反対な変な奴もいるので国民の総意ではないのですが、これが民主主義って言う事です。(少数派の意見なんか無視です。)

 

 まあ緊急事態宣言を出そうが出すまいが、どっちにしても日本がこれから大変なのは変わりないと思うので、後々それほど影響が無いのかも知れません。

 

 今のところは、早くワクチンが打てる様になるのと、コロナの特効薬が出来るのを待つしか無いですね。

 私個人としてはワクチン接種は国民の一番最後の方で良いです。

 だってワクチン、ワクチン言ってますけど、やっぱり怖いですもん。

 どんな副作用や福対応があるか分かりませんもん。

 

 そして、私が一番思っている事はやっぱり、そろそろ日本の皆さん考え方を変えて行った方が良いんじゃない?

 人間は死んで当たり前。

 死なないのがオカシイんです。

 

 長生きする事だけが幸せですか?

 無駄にただ生きてる、ただ生かされてるだけ。

 そんな人生は幸せなんですか?

 

 死ぬことが怖いからただ生きているだけ?

 

 大事な人と死別なんて考えられないからの延命治療。

 ずっと、寝たきりで意識が有るのか無いのか分からない患者さん、はたして幸せですか?

 

 現在の日本。

 少子高齢化でこのまま進んで行けば、にっちもさっちも行かない様になっていくことでしょう。

 

 増えすぎた世界人口。 

 これからも、今までどおり進んで行けば世界人口は増え続けて行く事でしょう。

 

 ガイア理論。

 地球と生物が相互に影響し合う事で、地球がまるで一つの生き物の様に、自己調整システムを備えるとする理論。

 中国で作られたウィルス兵器やアメリカで考えられたウィルスなどと噂があるコロナですが、もともと地球自体が世界人口を調節する為のものかも知れませんね。

 

 

www.kodoku.work

 

 

www.kodoku.work

 

 

www.kodoku.work

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初の1kmだけ頑張ってキロ4分44秒で走って後はボチボチと平坦な所はキロ5分30秒前後のペースで走りました。

 あと坂道はそれなりに頑張って10km坂道走キロ平均、5分39秒でした。

 

 走り終われば気温はもう7℃になってました。

 天気も晴天でダム周りの霜も陽射しの当たっている場所は殆ど溶けて無くなっていましたし、所々の水溜まりに張っていた氷も大分に解け始めていました。

 今日から、寒さも緩むみたいで日中は過ごしやすくなる事でしょう。

 

 しかし、やっぱり左臀部の違和感は相変わらず気になるところです。

 まあ、ボチボチでいっか!