田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

そろそろ新型コロナウィルスの影響が私自身にも出て来た?

スポンサーリンク

4月14日

 みなさん、おはようございます。

 今日は、昨日をまでの嵐がウソの様に良い天気。

 絶好のランニング日和って言うところでしょうか?

 いや、私にとっては気温が低すぎるくらいかも?

 

 しかし私、まだランニング再開出来てないので、本当のところは分からないんですけど。

 まだ、左臀部の違和感が消え切って無いので、様子見で走りに行くのが怖くなっています。

 走って、また違和感が酷くなったり、痛みが出たりしたら

  「まだ、まともに走れやんのか!」

  「いつになったら、治ってマトモに走れる様にんなるんや!」

と、思い落ち込んでしまいそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新型コロナウィルスの影響が我が家族、そして私にも出て来たようです。

 私自身には、仕事がら仕事体制、通勤体制は何一つ変わっていませんが、何が変わって来たかと言いますと、3人いる子供たちが我が家に帰って来なくなっちゃいました。

 

 長男、長女は私、嫁様、義母が住んで居るこの我が家より都会で住んで都会で仕事をしているので高齢の義母の為、むやみに家には帰って来なくなりました。(嫁様に「お祖母ちゃんがいるから、あんまり帰ってくんな!」と言われています。)

 

 末っ子の次男は、何と!我が家よりもまだ田舎の様な場所で住んで、田舎で仕事をしているので、会社の人に言われているのか、これまた帰って来ません。

 

 かれこれ3週間子供たちの顔を見ていません。

 通常なら、最低でも週に1回は子供達1人誰かが帰って来て、一緒に話をしたり、ご飯を食べたりしていたのですが、残念ながらその機会が今のところ無くなってます。

 

 特に次男は、我が地元の青年団に入っているため、多い時は週に3回も家に帰って来ていたのですが今は青年団が関わる町内会のイベントもほとんどが中止になっていますし、青年団の寄り合いも自粛と言う事で、帰って来る用も無いようになっています。

 寂しいもんです。

 

f:id:kodokonorun:20200414174153p:plain

 

 たまに帰って来る(タマと言っても、週に1回は誰かが帰って来ていた。)子供達と話したり、食事したりするのを楽しみにしていた私や、嫁様、特に義母にとっては寂しい気持ちだと思います。

 

 早く、新型のワクチン、特効薬出来てくれ~!

 でないと、子供たちがおちおち我が家に帰って来れやんやないかー!💢

 

 

 そうは言っていますけど、子供達に

   「早よ!家出て行けよ!」

と、言ってほり出したのは私自身ですけど。

 そんな、経緯など機会が有れば、また今度書いてみます。

 ちなみに子供達3人共、30歳前後ですが未だ結婚もせずに1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、明日にでも1度様子見で走りに行ってみます。

 ほんとにボチボチとゆっくり、ゆっくり走ってみます。

 ストレッチも準備運動もボチボチと手を抜きながら様子を見に行ってきます。