田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

台風21号の強風 マックスパワー

スポンサーリンク

3月22日

 今日は曇りです。

 雨は降っていませんが、降ってきてもおかしくないような空模様です。

 気温は寒くもなく、温かくもなくです。

 なんか最近は、雨が多いような気がします。

 3日に1回、2日に1回雨が降ってるような気がします。

 今日も、軽くジョギング10km走っときます。

 

  

   「わー、風が強い!」

 また、今日も風が強くなってきた。

 昨日は、春一番で丸一日強い風が吹いていて、とても嫌な気分でいたのに、今日もこの風でしたら嫌な気分になってきます。

 去年ですよ!去年!

 去年の台風21号です。

 私56年生きて来て、あんな台風は初めてでした。

 あの風の音は、恐怖以外の何物でもありませんでした。

 今までも、台風の被害や阪神淡路大震災の被害も、私の自宅はいくらかの被害には遭ってきたけれど、あの台風21号だけはレベルの違う被害を受けました。

 被害に遭った私の自宅は今年になっても、まだ修理が出来てません。

 いつになったら、

    「業者さんが来てくれるのでしょうか?」

と思う毎日です。

 まだまだ,私の自宅だけじゃなく、私の住んでる地域やその近辺は屋根にブルーシートを張ったままの家がかなり有ります。ってゆうか、ブルーシートまみれです。

 このままの状態で、今年の台風シーズンを迎えなくてはいけないようになったらと思うと不安になります。

 そしてもし、また今年に台風直撃したら被害倍増でしょう。考えたら現実逃避したくなります。

 

f:id:kodokonorun:20190728152643j:plain

 

 

 でも、日本はじめ世界中の何処かしこで自然災害などで大変な被害に遭ってる人々がいる事を思うと、56年間大きな災害に遭わなかった事がラッキーだったかも知れません。

 それに、阪神大震災や東北大震災い比べたら台風21号の被害なんてものは、まだまだ小規模でたいした事はないです。

 

 ですが、私が56年生きて来て、やっぱりここ10年、20年が大規模な自然災害が増えているような気がします。

 皆さんも、いついかなる災害に巻き込まれるかも知れません。

 私含めて皆さんも、そのつもりで生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 キロ5分35秒 ジョギングのつもりで走っているのだが、ちょっとタイム早くなっている。次は、もうちょっとゆっくり走ろう。

 足は大丈夫です。

 風で家は大丈夫かな?

 ぼちぼちやります。