田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

緊急事態宣言が解除されたら我が家に。

スポンサーリンク

5月26日

 おはようございます。

 雨が降って来ました。

 今しがた小雨がポチポチと降って来ました。

 ホント、大した事の無い小雨ですのでランニングぐらいは出来そうです。

 私は左臀部の違和感が0になって無いので、まだ走りませんけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日から、日本全国の緊急事態宣言は解除されました。

 皆さん、ひとまず

 おめでとうございます。

 

 

 おめでとうございますと言っても、これからもしばらくは、他府県の移動やらお店やイベントなど種類によっては自粛しなくては行けないんですけど。

 

 

 我が地域は東京など首都圏や北海道より一足先に先週末から非常事態宣言は解除されました。

 そして、子供たち3人がまるでそれを待っていたかのように我が家に帰ってきました。

 子供たち、みんなマジメか?

 

 

 知ってか知らずか、日本に緊急事態宣言が発表されてからか、される前からか我が家に帰って来なくなって役1ヶ月半ですか?

 

 先週の金曜日に娘が。

 土曜日に次男が。

 そして月曜日には長男が帰って来ました。

 子供たちは、一晩泊まってまた自分ちに帰っちゃたので子供たちは誰一人顔を合わして無いのですが。

 

 娘が金曜の昼に帰って来て土曜の夕方に自分のアパートに帰って、次男が土曜の夜に帰って来て日曜の夜に自分の家に帰って、そして月曜の夕方長男が帰って来ました。

 

 みんな、それなりに元気そうでなりよりでした。

 

 

 子供たちが我が家に帰って来る時、いちいちお土産を買ってきます。

 また、持ってきます。

 

 わたしは、常日頃から

     「ウチにお土産なんか買ってこないで彼女や彼に何かプレゼントを買って金使えや!」

と、言っているのですが、彼も彼女もいないのかず~っとお土産を買ってきます。

 

 

 今回、娘が買って来たおみやげ。

551蓬莱 豚饅 肉まん 豚まん(6個入り) チルド|H0106H|冷蔵便|賞味期限:出荷日から3日以内

 

 南大阪人の定番のおみやげです。

 

 

 

 

 長男のおみやげ。

 梅田のROUTE271って言うパン屋のタイ風焼きそばパンです。

 スイマセン画像は無いです。

ROUTE271 梅田本店(地図/梅田・大阪駅/サンドイッチ・パン屋) - ぐるなび

 

 それと、

 

f:id:kodokonorun:20200526175701j:plain

 

 進撃の巨人31巻。

 今私が唯一読み続けている漫画のコミックスです。

 2~3ヶ月に1巻しか発売されないので読む時は内容忘れがちですし、ストーリー、主人公たちの心の持ちようが最初の頃から大分変って来ているのでややこしいです。

 1回読むだけでは何が何やら、誰が敵で誰が味方だったっけ?

 あれ、このキャラクター死んでなかったっけ?

 やっぱ!生きていたんだ!

 そんなのの繰り返しで読んでいます。

 

 

 

 

 

 そして、次男のおみやげ。

 

f:id:kodokonorun:20200526175726j:plain

 

 ジャンプ4冊読んだら疲れました。

 若い時は漫画なんていくら読んでも疲れなかったのですが、年寄りになるとジャンプ読むのも疲れます。

 

 

 それと次男の嫁様へのおみやげは1週間分の洗濯ものです。

 

f:id:kodokonorun:20200526180258p:plain

 

 3人の子供たちの中で次男だけ自家用車を持っているので、荷物が有ってもへっちゃらです。

 

 

 そして、子供達それぞれお米と我が家で仕入れた食材数日分、数週間分?

 持って帰りましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一昨日の日曜日、町内会の美化運動がありました。

 そのとき、また鍬を使いまして。

 臀部が筋肉痛に。

 そして、やっぱり左臀部には微妙に違和感が。

 まだ数週間は走りに行くのは辞めときます。