田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

健康診断で老いを感じさせられる。

スポンサーリンク

3月5日

 おはようございます。

 今日は寒くなりましたね。

 暖かかったり、寒くなったりで体調管理に気を付けなければ風邪を引いたり、インフルエンザに罹ったりすると思うのですが、さすがに世の中コロナ一色で皆さんマスクをしたり手洗いうが~いヤクルト~♪をしているのか風邪やインフルエンザは全くと言って良いほど流行ってないらしいです。

 私は、まだランニングを再開せずに肉離れした臀部の様子を伺っています。

 

 今週ぐらいからランニングを再開しようと思っていたのですが、軽~く様子見にストレッチをしてみたら、ストレッチを始めた瞬間にピリッと左臀部と左太腿裏に違和感が走りました。

    「ダメだ、こりゃ~!」

ってな訳で、もう少しランニング再開は先に延ばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世の中、まだまだ新型コロナウィルスの事でいっぱい、いっぱいです。

 後、数ヶ月続きそうですね。

 このまま感染者数が爆発的に増えて行けば東京オリンピック開催も危うくなりそうです。

 

 でも今回はコロナウィルスの話は辞めて、昨日会社で健康診断が有りまして私も当然、健康診断受けました。

 そんな皆様にはどうでも良い話です。

 

 なんと!

 体重68kgオーバー。

 悲しすぎる!

 早くランニング再開しなければ、取り返しがつかない様になってしまいそうな勢いです。

 1ヵ月前より3~4kg増えている。

 

 なんと!

 身長173.8cm

 悲しすぎる~!

 20歳代の頃より3cm近く縮んでいる。

 まだ60歳にもなって無いのに、こんなにも年齢が行けば身長が縮んで来るものなのか?

 もし、80歳まで生きていれば、どれだけの身長になっているのか?

 

 なんと!

 視力右、左どっちがどっちか忘れたが0.8と0.4。

 悲しすぎる!

 どんな~け視力落ちてんねん?

 若い頃は両目とも1.5あったのに。

 私の場合は、厳密に言えば視力が落ちたのでは無く乱視が酷くなってきて視えなくなってきて来ているのです。

 それも、視力が落ちたと言うのです。

 そして、それを総じて老眼と言うのかも?

 

 最後になんと!

 血圧が161(上の方です)。

 悲しすぎると言うよりビックリしました!

 元々若い頃から高い方だったのですが160の上を行くのは初めてでした。

 深呼吸してからの2回目測った時には、146まで下がったので事なきを得ましたが、2日目測った時も160を越えていたなら血圧降下剤のお世話にならなければ行けないところでした。

 若い頃からずっと130代だったので160と聞いた時には、さすがに恐怖を感じました。

 

f:id:kodokonorun:20140509152854j:plain

 

 健康診断を受ける度に自分の年齢を感じさせられて老いて来ているのを感じさせられます。

 悲しいで~す。(☍﹏⁰) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつになったら、ケツの違和感が無くなってランニング再開できるやら?

 早くランニング再開しないと体がなまっちゃって走れ無くなっちゃいそうです。

 まあ、ランニング再開出来るようになれば、ボチボチ初心に帰ってボチボチ走るつもりですけどね。