田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

特別定額給付金、とっとと使い切るつもりです。

スポンサーリンク

6月30日

 おはようございます。

 今日の空は曇ってますね。

 午前中は晴れていたと思うんですが夜勤明けで4時間ほど寝て起きたら空はどんより曇り空になってました。

 でも今週は比較的湿気も無くて晴れた日も続ていた様な気がします。

 暑くなりすぎもせず、良いランニング日和が続いたと思います。

 私は、まだランニング再開はしてませんけどね。

 このランニング日和が続く中でランニングが出来ない事は悲しい事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 特別定額給付金10万円。

 3日前に私の郵便局の口座にに振り込まれてました。

 日本全国でも割と早い方ではないでしょうか?

 

 我が家は私と嫁様と義母との3人家族ですので計30万になります。

 有難い事とは思うのですが、我が家は新型コロナによる生活の影響を受けてない生活者なのでチョットは後ろめたさもあります。

 

 そんなワケで今日、夜勤明けで帰って来て朝ご飯(私にとっては夕食?)を取っている時に嫁様に言いました。

      「30万全額下しとけよ。全部使い切ろら!」

 新型コロナウィルスによる影響で生活が激変して大変な生活をしている方々の微力に私達家族の出来ることは、まずは30万円と言うお金を日本に還元させる事。

 

 日本の中で生活に困窮している方々の事を考えると30万をそのまま銀行等の口座に眠らせてしまうのなんて以ての外です。

 コロナで金銭的影響を受けてない方々、ここは30万パーと使いましょう。

 貯金としてしまうのは辞めましょう。

 

 みんなで麻生財務相の鼻を明かしましょう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200402-00171136/

 

f:id:kodokonorun:20200530175220j:plain


 

 

 

 

 

 

 そうは言ってもまずは、私も嫁様も自分自身の物欲の為に使いますけどね。

 私は、iPadを買うつもりです。

 今使っているiPadはもう10年以上になります。

 娘が父の日に買ってくれた初期の頃のiPadなのでかなりボロくなってますんで。

 

 嫁様は、まずは掃除機を買うと言ってます。

 今の掃除機は高いですもんね。

 

 義母は何買うんでしょうね?

 

 私は長い事飲みに外に行って無いので、久しぶりに居酒屋でも行きましょうかね?

 

 温泉旅行もええな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は走りたくてウズウズしてるんですけど、ここは我慢と辛抱しているしだいです。

 ブログのネタも時事ネタばっかりになってしまいます。