田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

眞子様の御結婚について思う事!

スポンサーリンク

12月11日

 おはようございます。

 天候は曇り時々晴れと言ったところでしょうか。

 気温は8℃。

  

 体も少し寒さに慣れたのか、風が無いとそんなに寒く感じなくなって来たみたいです。

 今日も10km、キロ平均5分切りを目指して走ってみます。

 まだまだ安定してキロ5分切りが出来る様な状態に仕上がってないので無理かもですが、ランニングを再会して4ヶ月以上になって来ましたので、そろそろスピードも上げて行きたいと思う様になって来ました。

 そう言うワケでタイムトライアルラン挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 突然ですが、

 今日は、秋篠宮様の長女眞子様と小室圭さんとの御結婚について私見を述べさせてもらいます。

 

f:id:kodokonorun:20201214113655j:plain

 

 私は反対です!

 

 そりゃあー、眞子様も圭さんも25歳の大人ですので最終的には2人の意思が尊重されて御結婚されるべきだと思いますし、このままの流れでは御結婚に向けて進んで行く事でしょう。

 世の中にはどんなに一緒になる事を周りから反対されても『駆け落ち』と言う最終手段が残っていますし。

 

 

 私も1人の娘の父親として言わせてもらいます。

 私は反対です。

 小室圭さんの母親が怪しすぎます。

 

 私が嫁様と結婚式を挙げた時代では、結婚式の祝辞を述べる人の中には必ずと言って良いほど誰かが

       「結婚とは本人同士だけでは無く新郎新婦の御両家が縁を結ぶ事です。」

的な事をいっていました。

 そうです。

 普通なら、その怪しすぎる母親と眞子さまはもちろんの事、秋篠宮御夫婦、天皇皇后様、あと皇族の方達は付き合って行かなくてはならないのです。

 

 そして、もう一つ気になるのが、その怪しい母親に育てられた小室圭さんが母親に従順に生きて来た事であろう事が簡単に想像出来てしまうところです。

 

 もし私だったら、そんな怪しすぎる母親の言う事は聞きませんし反抗しまくって親子の縁を切る事も考えられます。(今の私の考えです。)

 

 小室さんは眞子様と結婚するにあたって母親との縁を切ってしまおうなんて考えは今のところ微塵も考えていないでしょう。

 

 考えてもみて下さい。

 息子が結婚する時に自分に400万の借金があって、それが障害となって結婚できないのであれば、たかだか400万のお金を出してくれる親類や知り合いの方が一人もいないなんてどんな人生を歩んで来たのですか?

 

 たぶん私の推測では有りますが、圭さんの母親は400万のお金は払おうと思えば有るのでしょうが、お金に対する執着心からどうしても払いたくないのでしょう。

 

 最後に圭さんの父親(怪しい母親のだんな)は圭さんが10歳の時に自殺しています。

 その1週間後に父方の祖父が自殺。

 それから約1年後に父方の祖母が自殺。

 そんな都市伝説的な噂もあります。(多分事実と思われる。)

 

 

 そんな、怪しい母親がいる男との結婚。

 あなたの娘の結婚なら祝福できますか?

 

 まあ、最終的には娘の意思ですが。

 (眞子様と小室さんとの御結婚、破談になれば良いのにと思う嫌な自分がいます。いや!良いのか悪いのか?)

 

 

www.kodoku.work

 

 

www.kodoku.work

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5kmまではなんとか5分切りで走れましたが、それまででした。

 スピードを維持する事が辛くて5km以降はキロ5分30秒以上のタイムにペースダウン。

 

 まだまだ走り込みが足りません。

 

 そのままペースダウンしたままの10km完走で終わるのは納得が行かない自分がいたので、6km過ぎから坂道走を入れました。

 結果1年近くになるかも知れない10km以上の距離、12kmを走りました。

 

 5kmまでのキロ5分切りのランの後の坂道走、それも12km。

 堪えました。

 10km 越えてからの2kmはもうロヘロ状態でなんとか走り終えました。

 12kmキロ平均、6分00秒も掛かってしまいました。

 

 これからも、こんな調子に体に負荷をを掛けて少しでもスピードアップと足の筋力の向上を目指したランを試みて行くつもりです。

 

 でも、一番の私のモットーはボチボチは変わりませんけどね。