田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

脂漏性皮膚炎とやっぱりコロナ騒動!

スポンサーリンク

12月1日

 おはようございます。 

 気温6℃です。

 今日はもう12月です。

 早いもんです今年も、あと1ヶ月ですよ。

 

 寒くなった中、今日も腰は痛いんですが10km走ってみます。

 天候は晴れ。

 寒いのは寒いですけど絶好のランニング日和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 脂漏性皮膚炎。

f:id:kodokonorun:20201203181615p:plain

 

 再発してしまいました。

 3ヶ月前ぐらいから、どうも調子が悪かったんですよね。

 頭皮の調子が。

 何かヒリヒリする部分があるなと。

 

 そして、10日前ぐらいからいきなり悪化して来て痒くなり出しフケが出て来て頭皮が白くなって来ました。

 

 これはヤバいと思って、前に罹った時に行った皮膚科専門の病院に夜勤明けの帰りに寄ったのですが。

 なんとその病院開業をするのはしていたのですが、当病院の職員がコロナ患者の濃厚接触者が出たと言う事で暫く診察は出来ないと言う事。

 薬だけは、渡してくれるみたいですが私の場合は前回、この病院に通っていたのがもう7年前。

 今回の場合は、また診察をしてもらわないと薬が貰えない。

 

    「せっかく、時間を割いて来たのに!」

    「最悪!」

と、思いながらも

 病院の受付の事務員の方が本当に申し訳なさそうに謝ってくれていたので、

    「しゃあーないかと」

思い、病院を後にする。

 

 このまま、家路につこうかなと思ったのですが、このまま頭を何日もほおって置く事も出来ないと思いスマホで皮膚科を検索。

 自宅までの帰り道では無いけれど比較的近くの病院があったので、初めての病院であるので気持ち的には行きにくいのではあるけれど、そちらの病院に行って脂漏性皮膚炎の薬ゲットしてきました。

 (ちなみにこの薬は、ステロイド入りの劇薬指定の薬ですので市販では売って無いし、ネットでもお医者さん関係の人しか購入出来ない。辛うじて個人では海外経由で購入できるが、なんせ世界もコロナ騒動で購入出来ても日数がメチャメチャ掛かる様です。)

 

 

 コロナ、コロナ、コロナと世間では騒がしいのですが、自分の周りにはまだまだ遠い所の話かなと感じていたのですが、そろそろ私の周りにもだんだん近づいて来ている様です。

 私の住んでいる町でも4人のコロナ感染者が出た様ですし、1人は私の家からほんの100m~200mの距離の人が罹ったって噂もあるぐらいです。

 

 コロナ騒動恐るべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無理しちゃいました。

 ボチボチランではなく真剣にキロ平均5分切りを狙って走ってみました。

 結果、キロ平均4分54秒でした。

 残念ながら7km ~8kmの1kmだけは5分1秒と4分台とはいかなっかったのですが

、後の9kmは5分を切れて走れました。

 キロ平均5分を切るのを一つの目安と考えていたんです。

 次からは坂道走を再会するつもりです。

 ただ、腰の状態の様子を見ながらになりそうですがボチボチと上り坂を走って行こかなと。

 しかし、やはりある程度のスピードのランだと左臀部の違和感と左脚太腿裏の違和感が出て来るのが不安です。

 焦らずボチボチとですね。