田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

国勢調査の仕事が終わりました。それと『鬼滅の刃』の話。

スポンサーリンク

10月27日

 おはようございます。

 ご無沙汰しております。

 10日ぶりの更新でございます。

 

 天候は晴天です。

 気温は11℃です。

 まだ一気には冬はやって来ないみたいですが、徐々にではありますが1週間置きに1℃、2℃ぐらいづつ朝の気温が下がって来ている様です。

 また、今日もボチボチ走ります。

 

 残念な事に今日、ランニングウォッチを持って来るの忘れてしまいましたので一応タイムはスマホで測ります。

 スマホでは、走っている時に常時タイムを確認できないので、あまり宜しくないのですが、別に速さを気にして走るわけでは無いので10kmトータルタイムだけでも分かりたいと思うのでしょうがないです。

 それでは、スマホのストップウォッチ機能でスタートボタンを押してスマホをランニングポーチにしまって走り始めます。

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

 走り終わってスマホのストップボタンを押す。

 

 ? ?

 

 タイム、43分36秒!

 

   ・

 

   ・

 

 そんな、速いタイムで走れるワケが無い!

 

 ダム1周走るの少なかった?

 

 ちゃんと6周半走った筈やけど?

  (ダム周り1周約1600mでだいたい6周半で10kmです。)

 

 10km の距離を走ってないのが嫌なので、

    「念の為、もう1周走っておくか。」

と、考えボチボチ走りながら思い返してみると、やっぱり間違えなく10km走り切っている筈だと思いながら余計な1周を走り切りました。

 

 やっぱり、スマホですのでランニングポーチに入れて走っている時になんか誤動作をしたのでしょうね?

 10km、43分36秒。

 ほんと言うと、10kmはこれ以上のタイムで走らないといけないのですが、半年近く肉離れでまともに走れない状態が続き、いまでも週に1回ほどボチボチしか走れていない状態では、まだまだそんなタイムで走る事は不可能です。

 

 まあ、実際はキロ6分にならない様なペースで走ってましたので、キロ5分30秒~5分40秒と言ったところではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっと、先週の金曜日に市役所に国勢調査の書類等一式返還して来ました。

 これで、ひとまず自由の身になれます。

 

 国勢調査員の仕事は精神的にも肉体的にもかなり疲弊しました。

 肉体的に疲弊したと言っても私的には睡眠不足ですけど。

 国勢調査の仕事が始まって最初の10日間ぐらいは毎日2時間近くの時間を調査関係の仕事に取られたので、本当の自分の仕事と町内会の仕事なども有りかなり睡眠時間を削りながらの生活にならざる得ませんでした。

 

 2度と国勢調査員なんかしたくないと思う私です。

 

 

 

 

 

 それはそうと世間では、『鬼滅の刃』の映画が爆発しているみたいですね。

 

 私はこんなオッサンになっても、未だ少年ジャンプを愛読していますので『鬼滅の刃』も良く知っているのですが、まさかこんなにも人気が出るとは!

 

 まあ、面白い漫画でジャンプで連載が始まった1話目から最終話まで欠かさず読んでいました。

 間違いなく『ワンピース』の次にワクワクしながら読んでましたね。

 

 しかし、これ程までに人気が爆発するとは思いもよりませんでした。

 たかが、漫画、いやアニメ映画ですよ!

 

 いや、アニメ映画と言ってバカにしてはいけませんね。

 日本の映画の興行収入ランキングの1位は『千と千尋の神隠し』ですもんね。

 3位が『アナと雪の女王』で4位が『君の名は』ですもんね。

 

 そして、このまま行けば『鬼滅の刃』が興行収入ランキング1位になるのはほぼ間違いないでしょう。

 今回、『鬼滅の刃』の映画が人気爆発している背景には少なからずコロナの影響があるとは思います。

 実際、『鬼滅の刃』の映画もコロナが無かったら今年の3月に上映予定でした。

 コロナ騒動が始まってから映画もまともに観れない状態が続いてましたので、やっと見たい映画が観れると言ったところで皆が映画館に押し寄せているのでしょう。

 

 何にしても、コロナのせいで何処の業界も良い話が無い中で、『鬼滅の刃』の映画だけでも明るいニュースとして感じられる事は喜ばしい事かも知れませんね。

 

 少年ジャンプでは今年の5月に『鬼滅の刃』の連載は終了しています。

 私としては、『鬼滅の刃』もそうですが『ハイキュー!!』、そして『約束のネバーランド』も今年に連載が終わってしまっています。

 ジャンプで楽しみに読んでいた漫画が無くなってしまって、早くそれらに代わるワクワク次の週のストーリーが気になるような漫画の連載が始まって欲しいものです。

 (58歳のオッサンが考えるのはキモイとは思いますが!

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ちなみに、私は映画は観に行く気はありません。

 だって、ストーリーはだいたい憶えてますもん。

 また、TVで放送されたら観ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日

 天候は晴れ。

 気温12℃。

 今はやっぱり国勢調査の仕事が終わり切ってないので週1で走りに来るのがやっとです。

 今日から、ランニングウェアーの下にアンダーウェアーを着込んで走ります。

 気温も10℃近くになってきたら走り始めは寒いですし、半袖のランニングシャツと短パンのランニングパンツだけでは、さほど汗も掻きませんしね。

 やっぱり、走る限りは汗も掻きたいです。

   

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

 天気が良いので走り終わったら午前9時過ぎなのですが、気温はそれなりに上がってます。

 

 18℃です。

 暖かくて気持ち良い!

 そんな感じの気持ちの良い1日なりそうです。

 

 私は家に帰って、これから寝ますけどね。

 

 キロ平均、5分36秒でした。

 ボチボチです。

 

 

 

 

 それでは、これからも頑張ってボチボチ走り続けます。