田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ランニング2週間も開いてしまいました!

スポンサーリンク

9月30日

 おはようございます。

 そして、そしてお久しぶりです。

 1ヶ月ぶりのブログ更新です。

 

 まだ、国勢調査員の仕事は終わっていませんが、ひとまず一番忙しい時期は済みましたのでブログ更新しています。

 本当の事を言いますと1週間前からある程度の空き時間は出来ていたのですが、国勢調査の仕事と町内会の厄介なクレーム等で心が疲弊してしまってブログを更新する気にもなれなくて現在に至りました。

 

 国勢調査員の仕事なんて最低です。

 そりゃ~、誰も好き好んでしない筈です。

 

 また、その話は機会があればチョコチョコっとブログで紹介出来ればですけど今回は辞めて、この忙しい中でもたまに走ってましたと言う近況報告を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190731191408j:plain

 

9月2日

 天候は曇り時々晴れ。

 気温は27℃。

 9月に突入しましたけど、まだまだ夏真っ盛りと言う暑さです。

 キロ平均、5分29秒でした。

 走り終わったら気温は31℃に上昇していました。

 

 

 

 

 

 

9月5日

 天候は晴れ。

 気温は27℃。

 まだまだ、暑さとの戦いです。

 キロ平均、5分24秒でした。

 走り終われば午前9時半。

 気温は31℃でした。

 

 

 

 

 

 

9月9日

 天候は曇りのち雨でした。

 雨の日のランニングなんて1年以上経っている様な気がします。

 久しぶりの雨に濡れながらのランニング涼しくてある意味気持ち良かったです。

 どうせ雨に濡れなくても夏のランニングは汗でびしょ濡れになるワケだし、走り始める前に雨が降ってなければ、走っている途中で降って来る雨は歓迎します。

 気温も雨のせいで低めの走り始めから走り終わりまで終始24℃でした。

 キロ平均、5分16秒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 9月11日

 天候は曇り。

 気温は24℃。

 微妙ではありますけど少しは涼しくはなって来たみたいです。

 ボチボチは走っているつもりではあるんですけど、10kmの距離を走っている内についつい頑張ってしまうのか、キロ平均タイムがえらく短縮して来てしまってます。

 ここは、ひとつ焦らずにゆっくりボチボチに戻して走ってみました。

 そんなワケで、キロ平均5分41秒でした。

 走り終われば27℃でした、

 まだまだ夏は終わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月30日

 さすがに週に2回はコンスタントにランニングを続けたかったのですが、国勢調査の仕事がそれを赦してはくれませんでした。

 9月14日~9月20日までの1週間は毎日毎日2時間~3時間の家回りと回った家のチェックと書類の整理で何もする時間がありませんでした。

 その次の週はそれ程調査員の仕事はしなくて良かったのですが、最初に書いた通り調査員の仕事で疲弊した心と町内会の仕事などで走る気にもなれず2週間ぶりのランニングです。

 2週間も走ってなかったら、脚の筋肉も落ちた様な気もします。

 でも、来年2月のkix泉州国際マラソンも中止になった事ですし、別に焦る必要もないかと思っています。

 今の目標は1年半前の様に1日中、山の中を走り続けられる様な筋力、体力を付けることですかね。

 天候は晴れ。気温は19℃。

 2週間過ぎれば、秋がやって来てました。

 やっと、暑さと戦わずに走れます。

 キロ平均、5分39秒でした。

 走り終えれば24℃でした。

 まだ、24℃でしたらランニングには少し気温が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 国勢調査員の仕事は10月も有りますので忙しい日はまだ続きますが9月ほどは忙しくないのでボチボチは走れるとは思います。

 ブログの方は、また気が向いたらの更新になりますが、私のブログなんかを見ている人がいれば、また宜しくです。

 

 それでは、いずれマタヾ(⌒▽⌒)ゞ