田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

今年は国勢調査の年です。皆さん協力してくださいね!

スポンサーリンク

8月28日

 おはようございます。

 今日の天候は曇り時々晴れって言う感じですか。

 気温は28℃

 日差しが厳しくない分、少しは感じる暑さは前回よりはマシと言ったところでしょうか。

 まあ、暑さにも負けずに今日もボチボチ走ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピンチです。

 9月、10月私、忙しすぎてブログを更新する自信がありません。

 

 私、去年から町内会の役員やらして貰っているのですが、その仕事の中で今年は国勢調査の年で私、国勢調査員になって120軒程の家庭を廻って家族の人数を調べたり資料を作ったり、資料を配ったり大変な仕事をしなければならない様になってしまったのです。

 

      f:id:kodokonorun:20200831002123p:plain


 

 私、自分の仕事は通勤時間も含めてほぼ12時間です。

 また、週休1日の時も月に2週あります。

 ランニングは週に2回。

 ランニングに要する時間はウォームアップから自宅に帰ってからの腹筋、背筋まで2時間以上掛かります。

 ブログ更新は現在週2回です。

 要する時間は私、なんやかんやで2時間から3時間掛かってます。(ただ、ドンくさいだけです。)

 

 

 この私の生活パターンの中に国勢調査の仕事が入って来るのです。

 120軒の家を1回だけ廻るだけなら、まだ良いのですが最低でも2回廻らなくてはいけないし、下手したら4~5回お尋ねしなければ行けない家庭も出て来ることでしょう。

 仕事の休日だけですめば良いのですが、資料作りやそれに関する調べ物や勉強等を含めると平日もやらなければいけない事が山済みです。

 

 そんなワケで、たった週2回のブログ更新ですが無理かもしれません。

 ランニングはなるだけ週2回は続けたいです。

 

 私にとっては今はブログ更新よりもランニングの方が優先順位が上に考えていますので、余程時間が無い限りブログ更新が出来ないと思います。

 

 このまま、ブログ更新が終わってしまわない様には心しておきますので、その時はまた宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何とかヘロヘロにはならずに走り切れました。

 

 やっぱり、曇り空のおかげで暑さはマシでした。

 

 そして、走れ終わって体に当たるそよ吹く風にほのかに秋の臭いを感じました。

 まだまだ暑い日が続きそうですが、山間では間違いなく秋が近づいている様です。

 キロ平均5分29秒。

 気温は32℃止まりでした。

 ある程度走り易かった筈です。

 

 それでは、またいつになるか分かりませんがブログ更新します。