田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

3ヶ月ぶりのランニングとカラスの被害

スポンサーリンク

7月15日

 おはようございます。

 久しぶりに私のランニングコースのダムにやって来ました。

 天候は雨続きの日もやっと終わり、何とか曇りで収まっています。

 気温は雨続きのおかげで涼しいです。

 晴れてはいないけれど、とても気持ちの良い朝です。

 

 そんな中、で久しぶりに走ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カラスの被害が甚大です。

 何がと言いますと、義母の作っているトウモロコシがカラスに食べられて人間様が食べるトウモロコシが無くなりそうです。

 今は害鳥除けのネットを掛けていますが、カラス達は賢いのでネットの上からでも食べてそうです。

 義母が家族の為に(家族と言うよりトウモロコシ好き私の為)せっかく植えて大きくなって出来たトウモロコシの大半をカラスにダメにされてショックを受けていました。

 

f:id:kodokonorun:20200716172346p:plain

 

 何か、私の住んでいる地域カラスが多いんですよね。

 よく家に居たらクァークァーと1羽2羽ではなく沢山のカラスの鳴き声をしょっちゅう聞いている様な気がしますし。

 

 

 

www.kodoku.work

 


 

 畑や田圃で作っている作物の被害もウチの義母だけではなく、多くの方が被害に遭っている様です。

 なかにはキュウリまで食べているカラスもいるそうです。

 

 世間一般ではカラスと言えば嫌いなイメージ、不吉なイメージだと思いますが、私自身はカラスは嫌いではないので義母のトウモロコシが被害に遭ってもカラスを憎む気にはなれないのですが、せっかく丹精込めて育てた作物が被害に遭った方々の事を思うと気の毒でなりません。

 カラスさんは何でも食べるからなあ!

 

 

www.kodoku.work

 カラスの恩返しも10年以上経つと忘れちゃうのか、それともあのカラスの家族はもう亡くなちゃたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気持ち良く走れましたけど、3ヵ月近く走っていなかったので10kmランはしんどかった。

 しんどい中でも、何故か走れる事自体に感謝する私でした。

 もっと遅く走るつもりで走ったのですが、キロ6分40秒ペースで走ってました。

 

 3ヶ月も走っていなかったら、またランニング初心者に戻った気持ちで、また1から出直しです。

 まあ、走っていたら左臀部の違和感はまだ残っているしで速く走る事も、まだまだ出来そうに有りません。

 そんな感じで、しばらくの間は坂道ランニングもストレッチの時に一緒にする柔軟も止めておきます。

 いきなり無理をしたら、違和感の残る患部の筋肉に負担が掛かって悪化しそうな気がしますので1ヶ月、2ヶ月はボチボチとタイムを気にせずゆっくりランニングを楽しむつもりです。

 そうは言っても、走る事に慣れて来ると勝手にスピードは速くなって行くとは思いますが。

 ・

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

7月16日

 筋肉痛です。

 両脚、股関節が筋肉痛です。

 動き始めるのが辛いです。