田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

コロナに日本が負けちゃいそうです。

スポンサーリンク

7月10日

 おはようございます。

 すいません。

 まだ、ランニング再開してません。

 雨で雨で走れません。

 

 今日も今は雨は降っていないのですが、午前中は結構な雨で走れるような気分にはなれませんでした。

  まっ!

 言い訳みたいなもんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20200710185135j:plain

 

 日本列島が雨で雨で大変です。

 令和2年7月豪雨って言う名前まで付いちゃいましたよ。

 

 我が地域では、幸な事に甚大な被害が出る様な雨量は降って無いし、大雨を降らす雨雲はこの地域が何かに守られている様に北と南に避けて通って行ってくれています。

 

 しかし、雨で被害を受けた現場や人々をTVのワイドショーやニュースで観ると2年前の台風21号の被害を受けた自分としては何か他人事には思えない様な気がします。

 

 

www.kodoku.work

 

 

 しかし毎年毎年、日本の何処かで何らかの自然災害に襲われている日本列島ですので諦めるしか無いのでしょうが、今までに自然災害に遭われたことが1回も無い方も、次は我が身と覚悟をしといた方が良いのかも知れません。

 

 

 今年はこの7月の梅雨を抜けても台風シーズンは8月、9月、10月です。

 先が思いやられます。

 

 

 

 

 そして、コロナが!

 東京でコロナ感染者が243人になってしまいました。

 東京以外もまた徐々に感染者が増えて来たみたいです。

 

 日本はコロナに負けてしまいそうです。

 折角、緊急事態宣言を出して一旦はコロナを抑え込んでいたのに。

 

 もう、余程の事が無い限り緊急事態宣言を日本政府が出すことは無いと思われます。

 そうすれば、コロナはこれからどんどん、どんどん感染者を増やしていく事でしょう。

 

 私は考えます。

 もう、コロナは普通の風邪やインフルエンザと同じ様な感覚で付き合って行かなければしょうがないのではと。

 最近は、感染者が若い方が多いのも有りますが、コロナ感染者の死亡者数はかなり少なくなっているみたいですし。

  コロナ騒動の最初の頃よりは、コロナに効く薬や病院の体制、保健所の対応など良くなって来ていますので何とかなるんではないでしょうか?

 

 それに、インフルエンザが大流行した年では日本でも1万人近くの方が年間亡くなっているみたいですし、風邪は大病の元と言って風邪に罹っただけでも日本の1年で何千人と亡くなられてる方々がいる事でしょう。

 

 それを思えば、コロナもこれからはそれらと同じ様に付き合って行けば良いのではないでしょうか?

 

 ただ新型コロナウィルスはまだ解らない事があるみたいですので、突然変異や強毒化など不安な部分もあるとは思いますが。

 

 どちらにせよ、これ以上経済自粛で日本を終わらす訳にはいかないと考えます。

 

 

www.kodoku.work

 

 

 しかし、私から見れば今でも日本経済はかなり厳しい状況になってきています。

 私の仕事は物流業。

 日に日に動く荷物や商品が少なくなって来ています。

 まあ、その原因の一つは外国との物流が滞っているのが大きいのですが。

 

 外国もコロナ騒動やデモや国際間の問題やなんやかんやで経済が回ってない国が多いみたいです。

 

 

 

 広い駐車場に留まったままの大量の観光バス。

 

 客のいないホテルや店舗。

 

 交通量が減った高速道路。

 

 

 元に戻るのでしょうか?

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

 戻らんやろな?

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに、

 TVのニュースやワイドショーでは何故かあまり報道されないのですがバッタがアフリカや中近東だけで収まらず、中国と南米でも大量発生しているみたいです。

 おそろしや~!

 

 

 経済危機だけじゃ無しに食料危機もやって来そうな勢いです・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ雨は続きそうですが、雨が続きそうなら濡れるの覚悟で走りに行かないと何時まで経ってもランニング再開出来なくなちゃいますんで、そのうち走りに行きます。

 

 きっと走りに行きます。

 

 絶対、走りに行きます。

 

 

 それでは、次のブログ更新までには、走っときます。

 

 たぶん・・・・・・・・?