田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

えっ!父の日だったんですか?

スポンサーリンク

6月26日

 おはようございます。

 暑いです。

 夏本番です。

 天気予報では曇りのち雨の様な事を言っていましたが夜勤明けで寝て起きると良く晴れています。

 起きると一気に汗が出て来ました。

 我が家ではまだ今年はクーラーを動かしたことは無いのですが今日の暑さを感じるとそろそろクーラーをつけないと限界かも知れません。

 

 左臀部の違和感は未だ0にはなっていませんが、だいぶ違和感は0に近づいて来たように感じます。

 ただ、運動や激しい体の動きを最近していないので、いざ走り出せばどうなるかは分からないのが心配では有りますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この前の日曜日は父の日だったんですね。

 父の日なんて何も期待していないし気にもしていなかったんですけどね。

 

 なんと長女と長男が我が家に帰って来たついでに私に父の日のプレゼントをくれました。

 長女の場合は家に帰って来て嫁様と買い物に行ったついでにアサヒのスーパードライ350ml1ケースを買ってきてくれました。

    「はい!父の日のプレゼント!」

と、言ってリビングでくつろいで仰向けに寝ている私の腹の上に置いて来ました。

 腹の上にビールのケースを乗せられた私は、結局は寝転んでいるのを起き上がってダイニングの冷蔵庫の近くにビールのケースを置きに行かなければいけなくなるので、「めんどくさいな~!」とは、思いながらもここはさすがに、

    「ありがとう!」

としか言えず、数十秒ビールのケースを腹の上に置いたままにしていたのですが、諦めて起き上がってダイニングにビールのケースを持って行きました。

 

 

 長男は家に帰って来る途中にどっかの駅のリカーショップで日本酒を買ってきてくれました。

 

f:id:kodokonorun:20200626172048j:plain

 

 長男も長女も、もう歳も30を過ぎています。

 私にお金なんか使わずに彼女、彼氏にお金を使ってほしいものですが、未だに彼女も彼氏もいないんでしょうね。

 親としては、それはそれで心配ではありますが、ここはひとまず素直に子供達に感謝しておきます。

     『おおきに!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回のブログにも書きましたが、7月に入ったらランニング再開するつもりです。

 しかし、この暑さ体力的に大丈夫でしょうか?

 まあ、おケツの状態もある事ですし無理せずボチボチやっていきます。

 それではボチボチと。