田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

凶暴な犬、色が変わちゃった?

スポンサーリンク

6月20日

 おはようございます。

 今日は曇りです。

 梅雨真っただ中と言うのに、かなり涼しいです。

 昨日、今日と梅雨とは思えないぐらい気温も下がって雨も降らずでとても過ごしやすい日が続いています。

 こんな日にジョギングをしたら、さぞ気持ち良く走れる事でしょう。

 私は、まだ走りに行くつもりは無いんですけど。

 

 走るどころが、先ほど寝ている時に強烈なこむら返りになって、今でも左脚太腿に痛みが残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週の土曜日、私の実父と祖父の50回忌で実家に帰って来ました。

 新型コロナウィルス騒動で、私も実家の方に帰る事がなかなか出来なくなって、3ヶ月ぶりですか?

 別に実家に帰れなかった事も無いんですが、やっぱり日本の総理大臣が不要不急の外出は控えて下さいと要請が出てましたし、高齢の実母がいるしで気を使って帰ってませんでした。

 

 

 そして、久しぶりに凶暴な犬と会って来たのですが、久しぶりに見る凶暴な犬の姿がなんか違うんです。

 色が、なんか違う?

 

 私は、その時近くにいる実母に聞きました。

    「犬、なんか黒いとこ少ななってない?」

 実母曰く。

    「そうか~?」

    「季節がら、毛がようさん抜けてるさけ、そう思うだけちゃうん?」

 

 私は言いました。

    「そんなワケ無いやろ!」

    「あきらか、黒いとこ減って茶色になってるやん!」

    「って言うか、もう黒って言われへんぐらいの犬になってるやん!」

 実母曰く。

    「毎日見てたら気になれへんかったけど、まあ犬も白髪になる言うさけ白髪になってんやろ。」

 

 私は答えました。

    「へぇ~、犬も白髪になるんや」

    「ほいでも、茶色になりすぎやろ!」

 

 

 元々は凶暴な犬の黒と茶色の色合いは、黒が9割であと腹と足の先の方が茶色で1割程でしたが、今は7~8割が茶色に見えてしまう程でした。

 

f:id:kodokonorun:20190731155743j:plain

 

 

www.kodoku.work

 

 

www.kodoku.work

 

 

 実父と祖父の50回忌が終わり我が家に帰る前に、実家に帰った時恒例の凶暴な犬との散歩に行ったのですが、雨が降っていたのもあるとは思うんですが、いつもなら私との散歩は少なくとも1時間30分ぐらいする凶暴な犬ですが、20分ほど散歩した時点でもう帰るとの事。

 今までも、雨の日に散歩に行った事もあるのですが、こんな短い時間で散歩から帰る事は無かったのですが、やはり犬も『寄る年波にはかなわない』ということでしょうか?

 

 久しぶりに会った凶暴な犬は見た目も体力的にも衰えて見えました。

 

 我が家の元ひきこもり犬のミーちゃんも最近は気が乗らない時や体調の悪い時は散歩に行かない日も増えて来ました。

 元ひきこもり犬のミーちゃんは14歳、凶暴な犬は13歳。

 もう充分な老犬です。

 

 

www.kodoku.work

 

 

www.kodoku.work

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後10日程で、7月になります。

 未だ、左臀部の違和感は0にはなっていませんが、ひとまず7月に突入したら様子見で走ってみます。

 

 頑張れ俺、負けるな俺(鬼滅の刃、竈門炭治郎風)

 ジャンプで連載終わっちゃいましたけど、未だ人気衰えずですね。

 

 まあ、ボチボチ走って行こうと思っております。