田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ついに、あちこちでマスクが売っている様になってきました。

スポンサーリンク

5月12日

 おはようございます。

 今日も、まだ走りに行きませんけど天候は曇り。

 最近はもう初夏の様な気温で暑くなってきました。

 今度走りに行く時はもう夏仕様のランニングウェアーを着て行かなければいけないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 巷ではやっとマスクが出回って来た様ですね。

 それもあちこちの店で投げ売り状態の様です。

 投げ売り状態だと言っても、コロナが流行る前の値段にはまだほど遠くて1箱(50枚入り)2500円ぐらいだそうです。

 それでも一時の1箱3500円以上でしか買えなかった頃から考えれば安くなってきました。

 このまま後2~3週間待てば、元の値段1箱1000円以下で買える事になるでしょう。

 

 今回のコロナ騒動で一儲けしようとマスクを大量に仕入れたお店や業者さんは、もうサッサと諦めて次にいつか来る新型ウィルスの為にマスクの在庫をの抱えときましょう。

 

 そして、政府が支給するマスクですが、今更配られても何の役にも立たない様な気がするのですが。

 政府もここは、お願いだからもう諦めて次の新型ウィルスが流行る時の為のマスクを備蓄しといたら?

 我が家では間違いなく、今更マスクを支給されても安倍総理がしているあんなダサいマスクは使用しません。

 迷惑になるだけです。

 

 そう言えば、我が家は世の中がコロナ騒動でマスクが無い無い言っている中で、結局マスク1箱、マスク1枚も買いませんでした。

 元々防災用にマスク1箱と数十枚が家に在庫として有りましたので、無理して買う必要も無く、そのうち私の働いている会社から1箱支給されましたし、巷では手作りのマスクを使用している人々もいる為、ウチの嫁様も真似をして念のためにマスクを作ってくれました。

 

f:id:kodokonorun:20200512182728j:plain

 

 安倍マスクよりは全然イケてる様に思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうここまで走れ無ければ諦めも付きました。

 左臀部の違和感が0になるまで、ランニングを再会するのは辞めて1ヶ月でも2ヶ月でも走りに行くのは辞めようと思います。

 もうここまで走れ無ければ、私の身体も鈍り放題で次に走り出す時はランニング初心者と同じだと思いますので今更焦ったところでおケツの状態が悪くなる可能性だけがあるだけで何も良い事が無いように考えます。

 そうゆう訳でランニングは当分再開しないつもりです。

 走れ無いとブログを書くのが苦手な私ですが、ブログの方は辞めないで週1か週2で更新して行くつもりです。

 ヨロシク!