田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

新型コロナウィルスのニュースはいつまで続くのやら?

スポンサーリンク

2月25日

 おはようございます。

 そして、おひさしぶりです。

 

 私、まだ左臀部の違和感が無くならず走りに行ってません。

 もう2週間走ってないです。

 ネットで「肉離れ」を調べると、やはり最低でも3週間は運動は避けるべき的な事を書いていましたので、ここは大人しく走らずにサボる事にしています。

 あと1週間ぐらいで違和感がなくなれば良いのですが、ちょっと心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も、当たり前の様に新型コロナウィルスのTVニュースです。

 嫌になりながら観ている私も私ですけど。

 

 国は新型コロナウィルスの感染拡大しない様にする気があるのでしょうか?

 ニュース、ワイドショー等を観ていると心配になって来ます。

 なぜ新型肺炎の検査が普通に一般に何処でも検査出来る様に努力しないのでしょうか?

 群集心理で多くの人が病院に押しかけて医療機関が対応出来なくなり麻痺してしまう。

 そんな考えも有るとは思いますが、9歳の男の子が4日以上37.5℃以上の熱が出て病院で肺炎と診断されているのに新型肺炎の検査を保健所に断られると言うのはどう言う事なん?

 また20代の妊婦が産婦人科から新型肺炎の疑いが強いので検査を薦められたので保健所に検査を依頼したら断られたってどうゆう事なん?

 そら病気に罹っている本人達と周りの人達も溜まったもんじゃないし、もし本当に新型肺炎に罹っていたら、その人達からコロナウィルスが感染拡大してしまうリスクが高まるって言う事ですからね!

 

 私は、ふと思いました。

 そう、日本政府はわざと新型肺炎に罹っている人数を少なく見積もりたいのでは?

 日本の新型肺炎に罹っている人数、新型肺炎で死亡した人数が多ければ多いほど、諸外国からの信用が無くなって日本の立場が悪くなるからと、実際の数字なんか知りたくも無いし調べたくも無い。

 出来るだけ少ない数字のまま世間に発表しておこうと!

 中国政府と同じですね。

 

 噂で、都市伝説レベルでは有りますけど、中国政府の発表では感染者数7万7658人、死者2663人(2月25日現在)としていますが、3週間前には感染者数、死亡者数が本当はその10倍は有るのではないかと言っている人もいる様です。

 

 考えてみれば中国の人口、約13億人。

 現在、完全閉鎖されている武漢の人口約110万。

 武漢が閉鎖されたのは1ヵ月前。

 その時は、まだ中国での死者数は17人しかいなかったのです。

 110万の内、たった17人です。

 何か、勘ぐってしまいますよね。

 

 日本の感染者数も、もしかしたら万単位になっていても、なんら可笑しくない様な気がするのは私だけでしょうか?

 

f:id:kodokonorun:20200225121545p:plain

 

 そう言う私も、最近は咳は出るしクシャミは出るし肺は苦しいはで、

     「もしかして新型?」

と、心配する私ですが、どうやら花粉症です。

 あしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ心配なのは走るのをサボっていると、いざ走ろうと思った時サボり癖が付いてしまっているので、

      「走りたくない。」

      「また明日に走ろうか。」

      「また次の日にするか。」

と、なかなか走る気分になれない気がして来るのが厄介なのです。

 まあ、こんな状態ですので後1~2週間はゆっくりさして貰います。

 は~!

 ボチボチ走らないと、走れ無くなっちゃいそうです。