田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ダメです!左脚の痛みが引きません。

スポンサーリンク

1月29日

 おはようございます。 

 今日も暖かいです。

 関東の方では雪が降ったそうですが、こちらの関西では雪の「ゆ」の字も有りません。

 山陰の方や高い山の上の方は雪も降っているとは思うんですが気温が高いので私の住んで居る地域の平地や町には、まだまだ降りそうもありません。

 今日も朝の9時、11℃も有ります。

 この暖かい中、今日も走ります。

 脚の状態も、少しは良くなって来た感じも有るのですが、走ってみなくては分からない部分もあるので、ボチボチ走りながら様子を見てみます。

 前回はキロ7分以上掛けて走りましたので、それよりは速く走ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20200130174845j:plain

 (今日は、走る事に関しての話が長くなったので、しょうもない話は無しです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダメです!

 走り始めると、前回よりは痛みは小さくなっているとは言え、やはり臀部と脚の前の方の付け根部分に痛みが出る。

 キロ5分30秒程で走ってみたら、太腿の裏の方にも張りと痛みが出て来たので2km ぐらい走ったところでペースを落としてキロ6分30秒に。

 そのペースで3km 近く走っていると、今度は腰の右側部分も痛みが出て来た。

 

 

 辞めました!

 走るのを辞めました!

 これ以上走ると、また悪化しそうだったのでトータル5kmになる手前で走るのを辞めました。

 やっぱり無理した走っていると違う部分にも痛みが出て来るのか、走ってる途中で右脚の付け根の前の部分、左脚の太腿の裏、左脚のふくらはぎ、腰の右側、腰の左側、これだけの部分に痛みが出てきました。

 私は決断しました。

 もう走りません!

 と、言っても泉州マラソン当日まで走れ無くてもしょうがないと言う考えで、痛みが有る様なら無理して走らずに少しでも大会当日まで痛みが無くなる様に努めないと42.195kmは走り切れない。

 練習不足で走り切れない可能性もありますが、それ以上に痛みで走れ切れない可能性が今のままでは高い様な気がします。

 

 もしかしたら棄権するかも知れません。

 私の左脚は、それぐらい危機的状況みたいです。

 

 これからもボチボチ走りに来ますが、走って少しでも痛みが有る様なら1kmも走らないで走る事を辞めます。

 それでも、ストレッチや柔軟、腹筋、背筋をして少しでも体力だけは衰えない様にだけ気を付ける様にします。

 

 ボチボチ左脚さん治って来てください。