田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

年末にいつも髪の毛を切りに行ってます。

スポンサーリンク

12月14日

 気温が2℃しか有りません。

 寒い!

 と、言うより冷たい冷たい冷たい!

 (((((( ;゚Д゚)))))

 この寒い中で今日も走ります。

 10km を真剣にキロ4分30~4分50秒を目指して走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も、いよいよあと半月となりましたが、本当は毎年もっと年末ぎりぎりに散髪しに行ってたのですが、さすがに髪の毛が伸び過ぎて辛抱が出来ません。

 散髪しに行きました。

 

f:id:kodokonorun:20191215205349j:plain

 

 

 白髪が、また増えたみたいです。

 人それぞれ、白髪の出来方は違うとは思うのですが、私は耳の上の方が真っ白です。

 毛の生え際から白髪が進行しているみたいですが、頭の前の方、頭のてっぺんは白髪になってません。

 頭の後の生え際も白髪が進行している様ですが、鏡で見ても自分では見えないので気にならないのですが、鏡で見て耳の上3cm×3cm ぐらいが左右とも真っ白です。

 髪の毛を染め出して、もう7、8年経つでしょうか?

 耳の上の白髪が目立つ様になってきて帽子をかっぶっていたら、

    「まるでお爺ちゃんやんけ!」

と、感じて白髪を染め初めました。

 それからは、平均月に3回ぐらいは白髪染めをしています。

 メンド臭いですけど、やり続けていますね。

 走り続ける事もそうですけど、髪の毛を黒くする事、ハゲ無くする事など、どれも若さを保つ事、年寄りにならない事への自分なりの抵抗なのだと思います。

 そう、私はハゲでもあるのです。

 でも、ハゲ切らない様に抵抗はしています。

 そのおかげで、私は一見はハゲては見えないです。

 ハゲ止めの育毛剤も使っていますし、飲み薬も飲んでいます。

 そのおかげで、なんとかハゲ切ってはいません。

 でも我が家では、嫁も子供達も私のハゲをネタにハゲハゲと言って笑いを取ろうとします。

 さすがに外では、私に気を使って滅多にハゲネタは出しませんけど。

 

 私も、外でハゲの話になると

   「ハゲ止め飲んでるから、ハゲてないけどホンマやったら今頃、小峠(バイキングの)やで!」

と、笑いをとってます。

 

 そして、白髪になって無い所が本当でしたら、髪の毛が無くなってハゲてる所かも知れません。

 そんな気持ちでいつも鏡を見ている私です。

 

メンズビゲンワンプッシュ7 (ナチュラルブラック) ケープセット付 7ナチュラルブラック(ケープ付) 1剤40+2剤40g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 走り始めた時間は朝8時で走り終わったのが9時過ぎ。

 なんと、気温が12℃まで上がってました。

 後半は寒さも感じなくなり走り易かったのに、結果キロ平均4分59秒ぐらいと言うダメダメなタイムでした。

 なんせ入りの1kmは4分35秒だったのに、1km~2kmは4分45秒。

 あとは4分50秒以上掛かり後半は持ち直して4分40秒台。

 ラスト1kmは4分23秒で走れたものの上り坂のタイムロスを合わせて結果、平均辛うじて4分台て言う感じです。

 スピード足らんわ~!

 

 ボチボチやわ~!

 まあ、ボチボチがんばります。