田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

何で自分の家が嫌だと言っても、SNSで知り合っただけの男性の家に付いて行く?

スポンサーリンク

11月27日

 おはようございます。

 今日は曇っています。

 空はかなりの分厚い雲に覆われていますが、雨の心配は無さそうです。

 気温14℃。

 前回はヤッケを着て走ったのですが、一旦今日はまた辞めます。

 10kmラン。

 キロ4分40秒~4分50秒を目標に走ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大阪の住吉の女子小6誘拐、監禁事件。

 事件は解決しましたが、SNSで知り合って家出がてらに女の子が犯人に付いて行ったとの事。

 そして犯人の家には、もう一人の女子中学生が監禁されていたとの事。

 

 それから、埼玉でも同じような事件が明るみに出て2人の少女が保護されました。

 埼玉の事件はSNSで誘い出し、誘拐には当たるけど監禁には当たらないとは思います。

 

 それにしても、SNSで知り合って誘拐する方も誘拐する方ですが、誘拐される方も誘拐される方です。

 殆ど自分から納得して付いて行ってますからね。

 

f:id:kodokonorun:20191128185812j:plain

 

 どんなけ自分ちが嫌なんですか?

 そら、みんな家庭環境が違うので他人の家庭の事情が分かりませんから何とも言えませんが、その辺の根本的な家庭環境等が改善されない限り、昔も未来も同じような事件が起こって行くことでしょう。

 

 わざわざ私が昔も未来もと書いたのは、SNS は無くても昔からよく似た事件は起こってました。

 有名な大事件は千石イエス事件(イエスの箱舟事件)です。

 1979年~1980年に起こった事件ですので50歳以上の人は知っているかも?

 知らない方で気になる方は自分で調べて下さいね。

 

 あんまり知って欲しくは無いですが、私も19歳ごろ2年間3人の同級生と今で言うシェアハウスみたいにアパートを借りて2年間住んでいたのですが、その時高校1年の女子の家出娘を数週間匿っていた事があります。

 まあ、たまたま知り合いになった子が家出したので少しの間、一緒に住まわしてみたいな流れだったと思います。

 私達4人は、

   「ええんかいな?」

 と思いながら、数週間一緒に住む様になりました。

 心配しないでください。

 4人とも、女の子には手を出していません。

 まあ、私が知らない所で誰かが手を出していれば、それはそれで分かりませんが私の知る限りでは誰も悪い事はしてませんでした。

 最終的に数週間後、その家出娘の親御さん達が私達のアパートを見つけ出して無理やり連れて帰りましたけど。

 

 今から、考えるとかなりヤバイ話です。

 別に、私達4人はその家出娘の親御さん達には怒られる訳でもなく、なにも事件にはならなかったのですが、一応その家出娘の叔母さんに後で呼び出されて話はしましたね。(叔母さんの家は私達アパートの近所でした。)

 その家出娘が家を出てから、居場所をずっと探していたけれど全然分からなくて最後は占い師を頼って探し出したとの事でした。

 ほんと言うと、その叔母さんの娘が全部知っていたのですが、親には一切家出娘の居場所を言わなかったのでしょう。

 その叔母さんの娘も私達のアパートに家出娘がいる間よく来ていたのですが、最終的にその叔母さんの娘が私達のアパートに来る時、後を付けて来たのかも知れません。

 その叔母さんの娘も家出娘もお金持ちの令嬢の様な娘さんでした。

 

 でも、残念な事にその家出娘が私達のアパートから連れ帰られて私達との付き合いがなくなって1年ぐらい経ってからでしょうか?

 なんと、家出娘は暴走族雑誌の中で1人の暴走族の彼女として、その暴走族の彼氏とのツーショットの写真が掲載されていました。

 家出から帰っても家庭環境は良くならなかったのかも知れません。

 

 

 私の家族では考えられない事ですが、世の中色んな人や、色んな家族の形があるのでどうしようも有りませんが、出来る事なら自分の家や家族ぐらい嫌いにならない様な世の中であって欲しいと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前半1km~5kmまではキロ4分30秒台で走れたのだが、それ以降は坂道と練習不足で脚が持たなくなってフラットな所でもキロ4分50秒台までペースダウン。

 結局、トータルキロ平均4分53秒でした。

 やっぱり走力は少し落ちて来ているみたいです。

 は~!ボチボチでいいか?

 まあ~、ボチボチ走って行きます。