田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

みなさん、バカなのですか?

スポンサーリンク

10月26日

 お久しぶりです。

 今日も、いつものランニングコース。

 10kmのトレーニングです。

 天候は曇り。

 気温20℃。

 10月も、そろそろ終わろうとしている割に暖かいです。

 

 今日は、またインターバル走に挑戦するつもりですが、前回、前々回と失敗しているので走れる自信が有りませんが、一応頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 菅原一秀経産相が選挙区の住民への有権者買収で辞任しましたが、バカなのですか?

 そんな、有権者の葬式に香典を秘書に持って行かせるなんて、公職選挙法違反に引っ掛かる事は私でも知ってます。

 それも、特定の人の数人の葬式では無くて、選挙区の住民の葬式は手当たり次第に香典を持って行ってたなんて、そらその内バレるでしょう。

 って言うか、逆に今まで良くバレなかったもんです。

 

 

 

 

 

 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実さんが国税局に約1億2千万円の申告漏れで謝罪会見、そして活動自粛になりましたが、バカなのですか?

 謝罪会見では、「私のだらしなさ、ルーズさが原因で、脱税する気では無かった。」様な事を言っていました。

 そんな、メンド臭いだけで納税を怠っていたら、余計に後々メンド臭いでしょう。

 追徴課税で余計に税金納めなくてはいけない様になりますし。

 

 なんでも、ネットで見ると徳井さんはADHDでやりたく無い事は出来ない様な事も書いてました。

 また、そんな自分をネタにして笑いを取っていたみたいです。

 でも、私はやっぱり徳井さんは確信犯だと思います。

 そら、悪気は無いとは思いますが、それだけ納税の意識が自分の人生の中での意識のレベルが低すぎるのです。

 税金を納めるのなんか、「どうでも良いわ、何とかなるやろ!」と常時思っていたぐらいでしょう。

 よく人から、お金を借りて全く返さない人の心理と似ていると思います。

 現に、レンタルビデオを借りて、いつも返さないで1年分の延滞料を払わされていたみたいですし。

 ただ、徳井さんの場合は、お金は有るのでどんな時でも借金にならずに払ってるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌に変更になるみたいですが、今更バカなのですか?

 そら、小池百合子都知事も怒りまっせ!

 8月の、東京の暑さがヤバイからと言う事らしいですが、んじゃー何で東京でオリンピックする事に決めたのですか?

 日本の夏の猛暑はここ1年や2年で酷くなって来た訳ではありません。

 もう何年、何十年も前から分かっていた事です。

 それだったら、オリンピックが東京に決まった時から、そう言う事も有り得るみたいな事を言っとけよ!

 まあ、オリンピックを東京に誘致した東京都も日本も悪いから、そら強くは言えないでしょうけど。

 もともと、私はオリンピックを日本でするのは反対でした。

 スポーツ好きの私ですが、現在のオリンピックは莫大な費用が掛かり過ぎます。

 その掛かった費用をオリンピック中、オリンピック後に取り戻せるかが怪しいところです。

 最近のオリンピック、リオデジャネイロ、ロンドン、北京などでは、なかなか難儀しているみたいですよ。

 

f:id:kodokonorun:20191027231614j:plain

 

 世の中、私も含めてバカな人、アホの人は沢山いるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、最初2kmはジョギングペースで走り、2kmからインターバル走。

 やっぱりスピード出して走りだして400mでもう限界。

 それから、1kmはまたジョギングペースで走り、後はキロ5分ペースでランニング。

 ラスト1kmは頑張ってキロ4分18秒で走れました。

 私は、思いました。

 私には、インターバル走は必要無いんではないか?

 でも、その内またボチボチ、インターバル走に挑戦するつもりです。

 結局、キロ平均すれば、5分27秒でした。

 それでは、ボチボチ。