田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ラグビーW杯のせいで、プロ野球日本シリーズが!

スポンサーリンク

 10月23日

 お久しぶりです。

 最近、走る意欲が低下している私ですが、今日も15km山道コースでトレーニングします。

 天候は晴れ。

 気温22℃。

 もう、10月も終わろうとしているのに気温は高いですね。

 そして、台風が次から次へと日本に近づいて来る影響なのか雨ばっかり降っている様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラグビー日本代表、ベスト8で負けちゃいましたね。

 残念です。

 南アフリカも2大会連続で日本に負けられるか、と警戒と気合が入りまくっているのが、ありありと分る試合でした。

 そんな南アフリカに力及ばずで、今回のW杯はベスト8進出で終わっちゃた訳ですけど、それでも日本ラグビーの歴史を作った点では、大きな功績です。

 もう、気が早いですけど次のフランスW杯が待ち遠しいぐらいです。

 

 

 まだ、今回のW杯も準決勝、決勝と残っています。

 私的には、準決勝のニュージーランドとイングランド戦が楽しみです。

 ニュージーランドは、ダントツの優勝候補だと思いますし、イングランドの監督(厳密に言えばヘッドコーチ)は前大会に日本が南アフリカに勝った時の日本代表のエディー・ジョーンズ監督なのです。

 そんな監督なので、イングランド代表は鍛えられています。

 そして、強いです。

 分かりませんけど、事実上の決勝戦だと私は思っています。(私はですよ!)

 

 

 日本代表は居なくなっちゃいましたけど、熱い戦いはまだまだ続きます。

 皆さんも、W杯日本大会を最後まで観て盛り上げましょう。

 

 

 

 

 そして、ラグビーW杯のおかげで、チョット寂しい感のする日本シリーズ、巨人対ソフトバンク戦。

 巨人ファンやソフトバンクファンは盛り上がっているのでしょうが、それ以外のタダのプロ野球ファンやスポーツ好きはラグビーの試合の合間に観たり、試合経過や結果だけ観ているだけになってしまっていると思います。(私が、そうです。)

 それに、巨人て言うかセリーグが弱すぎます。

 7年連続でパリーグが勝ってます。

 ここ10年でセリーグが勝ったのは2012の巨人のみです。

 

 そして、今年も巨人が4連敗で負けてしまいました。

 プロ野球は、人気球団の巨人と阪神が頑張らないと他のスポーツに人気が取られて行くと思うのですが、他の球団が強いのも野球ファンとしては面白いのですが、プロ野球全体の人気の事を考えると、やっぱり巨人、阪神にプロ野球は引っ張って行ってもらわないと。

 そう思う、私です。

 

f:id:kodokonorun:20191024175022p:plain

 

 

 

 

 今日は、陽射しが強くて長袖ランニングシャツでは暑いぐらいでした。

 今日はムリせず、それなりに走って

 キロ平均、5分52秒でした。

 ボチボチ、走らないと脚、身体に疲れ残っちゃいそうですしね。

 それでは、またボチボチと。