田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ノラだけど幸せそうに生きているニャンコさん達。

スポンサーリンク

10月18日

 今日は、10kmのインターバル走をしたいところですが、1週間前にスピードを出して走ったところ強烈な頭痛に襲われた為、少しスピードを出して走るのが怖いです。

 ついでに今日、仕事中に体に力を入れたところ、また頭痛に襲われて今日は走る前から軽い頭痛がしている様な状態。

 様子を見ながら、トレーニング方法を決めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 TVで良く動物番組やってますよね。

 今日も猫特集の番組を観ました。

 我が家では、1匹のひきこもり犬を飼っていますので、今は猫は飼っていませんがホント言うとニャンコさんも飼いたいです。

 子供の頃から、ニャンコさんが大好きでニャンコさんを見つけると、いつでもニャンコさんを近くに呼ぼううと口で

     「チュッチュッ、チュッチュッ、チュッ、!」

と鳴らし手を前に出して餌あげるでって言う振りしてニャンコさんを呼んでいた私です。

 今でもニャンコさんを見るとナデナデしたい、抱き上げたいと言う衝動に駆られる私です。

 TV観ているだけでも、その衝動に駆られています。

 でも、動物を飼ったところで世話をするのは結局、8割方嫁様や義母になってしまうので我慢しています。

 嫁様も義母も基本、犬も猫も動物も好きな人ですので動物を飼うのは抵抗はないのですが、私も含めて色々忙しいので動物との触れ合う時間がそれほど取れない様な気がして、それはそれで動物さん達が可哀そうかと?

 現に、今飼っているひきこもり犬1匹でも接する時間が少ない様な気がして不憫に思っている現状です。

 そう言う訳で、今はニャンコさんを飼うのは諦めていますが、長いか短いかは分からない私の人生ですが機会があれば、またニャンコさんも飼おうと思ってます。

 

f:id:kodokonorun:20191020021434j:plain

 

 

 

www.kodoku.work

 

 

 

 

 私のランニングコースのダムにも数匹の猫達が野良として住んで居ます。

 それを見てニャンコさん達と戯れたい衝動を抑えながら走っています。

 それだけでも、癒されてますけどね。

 そのダムに住み着いているニャンコさん達ですけど食べる物には不自由はしてないみたいですね。

 朝、昼、夕方と誰彼無しに世話をして、ニャンコさん達と戯れて帰って行きます。

 雨の日や夜にはどっかに行ってるみたいですが、ダムの周りには小さな公園が2、3有って、東屋もトイレも有るので雨宿りする場所には困らないでしょう。

 飼い猫と違う野良猫たちですけど、それなりに幸せに生きている様に見えます。

 

 たまには、走るの止めてニャンコさん達と戯れてみるか!

 

 

www.kodoku.work

 

 

 

 

 

 走りはじめると、やっぱり頭痛が気になる。 

 でも、それ以上に両脚に疲れが有るのが分かった。

 この前の15km山道コースを走った時の疲れだ。

 たかだか15km走っただけで脚に疲れが残るなんて、それだけ練習不足なのだろう。

 最近は良くて週に2回しか走れて無いので、やっぱり週に3回は走りたいところです。

 

 

 最初からスピード出して走っていたのだが、1kmどころか400mで断念してジョギングペースにペースダウン。

 そのまま脚の疲労を取る為のランニングに切り替えて10km走りました。

 キロ平均、6分19秒でした。

 

 やっぱりボチボチ走る日数増やさないとダメですね。

 そうは言っても、ボチボチ走る日数増やすのは今のところキツイです。