田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

娘が無事、韓国旅行から帰って来ました。

スポンサーリンク

8月28日

 お久しぶりです。

 最近は雨が多くなってきました。

 そして、近年の毎年の事の様になって来ている豪雨であちらこちらで被害が出ている様です。

 私の住んでる地域では、幸いな事に豪雨の被害はでていません。

 どうやら私の住む地域は、もともと雨が少なくて豪雨被害に遭いにくい地域みたいです。

 それでも毎年、大雨で避難指示や避難警告が2回ぐらいはスマホに入ってきますけど。

 豪雨被害に遭いにくいと思ってた地域でも油断していたら、そのうち物凄い豪雨被害に遭ったりするかも知れません。

 そんな、時代です。

 

 

 雨のせいにはするつもりは、ありませんが走っておりません。

 なかなか仕事の時間の都合と色々な雑用がありまして、今の所は週1で走る事しか出来ないみたいです。

 9月に入れば、もう少し走れる時間が取れそうな気がするのだが。

 気がするだけかも?

 

 

 

 

 娘が3泊3日の韓国旅行から無事、帰ってきました。

 親としては、今の日韓関係の悪さからこの時期に韓国への旅行はどうしても心配していました。

 そして、娘が韓国へ旅立った次の日に韓国人男性から日本人女性が暴行うけた事件がTVのニュースで大々的に報じ初められました。

 

 最近のネットニュースでは、韓国内の反日デモや日本製品不買運動などのデモよりも反文在寅のデモの方が増えてきている、との情報は知っていたのですが、日本のTVの報道はやはり、映像として流すのは反日や反阿部の映像ばかりで私としては、もっと本当の韓国内はどうなっているのか分かる映像を流せよ!

と、思っております。

 何か、日本のマスコミは日本人が危機感持つような報道ばかりしている様な気がします。

 右側のマスコミも左側のマスコミも、考え方は逆なのに報道の結果として、どちらもやはり韓国への危機感ばかり煽っているような気がします。

 

 そうは思っていても、やはりあんな暴行事件を知ってしまうと、娘への心配が倍増してしまいます。

 娘も、もう30歳だと言うのに、いつまで経っても子供は子供に思えてしまいます。

 親バカですかね?

 

f:id:kodokonorun:20190828104018j:plain

 

 韓国から帰って来た日に娘に聞きました。

      「韓国、楽しかった?」

 すると、娘、

      「めっちゃ!楽しかった!」

      「みんな優しい人ばっかりやった!」

      「って、言うか優しい人にしか合って無い!」

 それに対して私は、

      「ほんま~、良かったやん。」

      「まあ、日韓関係がこんな状態やから逆に日本人に、これ以上韓国に来てくれなくなったら商売が成り立たないと思うので、余計に優しくしてくれてるのかも?」

と、穿ったことを返してしまいましたけど。

 

f:id:kodokonorun:20190828103730j:plain

 

 そして娘は韓国から夜8時に帰って来て、次の日朝6時半にもう中国の上海に。

 今度は仕事の為、家を出発していました。(4泊5日)

 私は、寝ていて見送ってないですけど。

 忙しい娘です。

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、またボチボチと走る時間作れる様にします。

 ボチボチ!