田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

富士登山競争 前日

スポンサーリンク

 7月25日

  今日は山梨に来ています。

  時刻は13時。

 

  明日の富士登山競争の為に前日から山梨に来ております。

  実は言うと、昨日23時に大阪、難波湊町リバープレイス出発、東京駅八重洲口鍛冶橋駐車場着の夜行バスおに乗ってやって来ました。

  料金は何と大阪〜東京で2000円でした。

  そして、東京〜河口湖駅まで高速バスで、これまた2000円でした。

 

  電車、新幹線の料金の3分の1以下の料金で来れました。

 

  残念ながら帰りは慌てて帰らなくてはいけないので新幹線です。

 ゆっくり帰って良いなら、もう1日掛けて夜行バスで帰るんですけど。

  そう言うワケには行きませんでした。

  

  

  

 

 

f:id:kodokonorun:20190725170124j:plain 

 

f:id:kodokonorun:20190725191952j:plain

  東京の写真を撮らなくてはと思い丸の内トラストタワーと新宿の看板を撮ってみました。

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190725170339j:plain

 

f:id:kodokonorun:20190725170407j:plain 

 河口湖です。

 ここには2年前に旅行で来ました。

 

  

  受け付け開始時間、ホテルチェックイン時間まで充分過ぎる程時間が有りますので、高速バスの終点、河口湖まで行き、受け付け場所の富士吉田市民会館まで、ボチボチ歩いて戻りました。(ちょっと観光気分を味わいながら。)

 

 

 

 

 f:id:kodokonorun:20190725170507j:plain

 

f:id:kodokonorun:20190725170552j:plain

  富士急ハイランドです。

  歳を重ねる毎に、ジェットコースターが嫌いになってきました。

  こんな怖そうなジェットコースターは、もう死ぬまで乗らないと思います。

  でも私の嫁様は歳を重ねても、ジェットコースター系の乗り物、まだ好きみたいです。

       「 やめてくれー!」

       「  わしゃー、もう乗りたくない!」

 

 

 

 f:id:kodokonorun:20190725170707j:plain

 受け付け会場です。

 分かりにくい写真でスンマソン!

テントで沢山のお店が出店されてました。

 

 

 

 

 

  そして、今日のお宿のペンション鉱泉閣さんです。

 

f:id:kodokonorun:20190725170754j:plain

 

 

 えらい山の中に連れて来られました。

  このお宿は自分で探したんでは無く、富士登山競争で協賛の富士急トラベルさんが勝ってに決めてくれました。

 

 

f:id:kodokonorun:20190725171049j:plain

 

  部屋の窓の外はこんな感じです。

  ペンションなんかに泊まるのは20年ぶりぐらいです。

  旅館や民宿と勝ってが違うのでチョット厄介ですが、四国お遍路の善根宿の豪華版と思えば良いかな?

そんな感じです。

 

  明日は4時起きの朝食4時30分です。

  ペンション出発は5時ですのでボチボチ風呂入って夕食、食べて寝ます。

 

 まだ17時です。

  では、明日ボチボチ5合目制限時間クリアーしてみます。

 

  天候不順で富士山は見えませんでした。