田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

吉本興業の闇営業問題の行き着く所は?

スポンサーリンク

7月23日

 今日の朝の3時頃に今年1番の大雨が降って来ました。

 ついでに、雷ゴロゴロ。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190723161008j:plain

 四国八十八ヶ寺36番寺、青龍寺から出てすぐに大雨、雷に見舞われながら歩いた場所です。

 この時の大雨はすごかった。

 高知県ですので雨の降る量も多いみたいです。

 この武市半平太さんの看板の有る場所に着いた頃には、少し雨は小降りになってました。


 

 

 

 

 

 昨日も1日、雨が降ったり止んだりで結局、走りに行く事かなわず。

 今日も今の所は、天候は晴れて良い天気ですが、また夕方は夕立が来そうです。

 

 チョットした用も有るので、今日もどうやら走りに行けそうにないです。

 このまま、今週は坂道トレーニング出来ないまま富士山に出発しなくては行けない様です。

 不安では有りますが、今までの坂道トレーニングとお遍路で鍛えた脚を信じて富士山に行って参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 吉本興業がエライ事になってますな!

 昨日の岡本社長の謝罪会見で余計にややこしい事になってしまった様です。

 結構、色んな芸人からブーイングが上がっている様です。

 


吉本興業・岡本昭彦社長が会見1

 

 極めつけは、極楽とんぼの加藤浩次さんが大崎会長が退陣しないと吉本を辞めると言い出した事です。

 たしか、ダウンタウンの松本人志さんは大崎会長が辞めるのなら俺も辞めると発言していたのですが、どっちかが吉本を辞める事になるのでしょうか?

 

 それに加藤さん松本さんの、どっちかが吉本を辞めることになったら、雨上がり決死隊の宮迫さん、ロンドンブーツの田村さんが吉本に何も無かったかの様に戻れるのでしょうか?

 

 吉本興業始まって以来の大ピンチになっている様です。

 今までも、私の知る限り吉本には騒動やピンチは何回か有ったのですが、その中でも何人もの芸人さんやコンビが関わって来ているので1番のピンチかも知れません。

 

 もっと早く、宮迫さん田村さんが金銭の授受を認めて会社に報告しに行った時から、あまり日数が経たない内に宮迫さん田村さんと一緒に吉本興業の代表として岡本社長が同席して謝罪会見しておけば、こんなグダグダに何人もの吉本芸人を巻き込んだ状態には、ならなかったと思うのですが?

 

 私が富士山から帰って来る頃には、このニュースも下火になっていてほしいものです。

 吉本は人々に笑いを提供する会社です。

 こんな、笑えない暗いニュースは程々にしてほしいです。

 

 

 

 ボチボチ吉本の話は終わりにします。

 次のブログは山梨からかな?