田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

四国八十八ヶ所巡り15日目

スポンサーリンク

6月13日

  じんべえ広場から、おはようございます。

  じんべえザメは見れないまま、朝6に出発です。

  今日のお寺も距離が遠いですよ!

  ひたすら走って、歩いて目指せ39番寺.延光寺です。

  まずは目指せドライブイン水車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721175451j:plain

  今日のモーニング、サービスショットはウサちゃんです。

  最初は体全部、外に出ていたのですが写真を撮ろうとスマホをかまえたら隠れちゃいました。

  かろうじて顔を見せてくれたので、写真撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721175607j:plain
  着きました、ドライブイン水車です。

       「あれ?ドアが開いてる?」

  でも、やっぱり営業はしてないみたいです。

  すぐ横にカフェダイニングルーチェってのがあって、そこはバリバリ営業してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190731170902j:plain

  こんな何も無い山の中を走っていると、さすがの私も飽きてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721175732j:plain
   たまに、こんな集落があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721175859j:plain

  今日は、あまり写真に撮る様な所が無いので気まぐれで山の中の遍路道を撮ってみました。

  チョー楽勝の山道です。

  今度、激キツイ山道あったら、忘れずに写真に撮ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721180044j:plain
  四国に来てから初のダムです。

  小さいダムです。

  中筋川ダムです。

 

 

 

 

 

 

  今日も、遠くて辛かった。

  39番寺、延光寺。

 

 

f:id:kodokonorun:20190721180238j:plain

 

 

  今日は何故か、延光寺まで40km弱しか距離が無いのに異様に疲れちゃいました。

  晴天で気温が高かったせいなのか?

  午後はもう全然走れてません。

  疲労困憊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721180415j:plain

 

 

f:id:kodokonorun:20190721180515j:plain
  四国に来て見た中で一番の廃墟っぷりの良い廃墟です。

  今日も沢山の空き家と廃墟を見ました。

  まだ新しい空き家や、問題無く人が住めそうな空き家を何とか活用出来たら良いのにね。

 

 

 

 

 

 

 

  今日の寝床は延光寺から6km程40番寺に進んだ所に有る、宿毛市のお遍路小屋です。

 

  今日は1人では無く、テントで寝ている方が一緒なのですが、喋ってくれないオジさんでして、殆どテントの中にこもられてます。

  話掛けても、返事してくれません。(¬_¬)

 

 

  今日のトータル移動距離、44kmでした。

 

  足の豆の方は、長い時間ランニングシューズ、ランニングソックスを履いていると必ずと言って良いほど豆が出来ると思います。

   だから休憩するたびに、なるべくランニングシューズ、出来たらランニングソックスも脱ぐ様にしました。

  要は、長い間靴の中が蒸れた状態が続くと豆が出来やすくなるみたいです。

 

  左足の小指は、もう手遅れでお遍路終わるまで騙し騙しやるしか無いです。

 

  それでは皆さん、また明日です。

  明日も距離かせがなければいけないのですが、明日は雨みたいです。

 

  どうなる事やら。

  まあボチボチ、やります。