田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

四国八十八ヶ所巡り13日目

スポンサーリンク

6月9日

  お早うございます。

  足の回復度合いは30%そこそこでしょうか?

  走れるか、どうか心配です。

  昨日、お寺に着く前にドラックストアーに寄りまして値段の高い絆創膏を買ってますので今から、それを貼ってみます。

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721184650j:plain

  右足の踵の左側部分に1枚、親指と人差し指の付け根にかけて足の裏方向に2枚、小指に2枚、左足の親指付け根右側部分に1枚、親指と人差し指の股のところに1枚、親指と人差し指の付け根から足の裏部分に1枚、小指が尋常じゃないぐらい酷い状態で3枚、計右足に5枚、左足に6枚貼りました。

  値段が値段だけに期待してしまいます。

 

 

 

 

 

  出発前に今日は岩本寺の本堂で朝のお勤めをします。

  初めてお勤めで、どんな感じかな?と、思っていたんですが、えらい勢いで太鼓叩いてお経を上げていました。

  私は、お坊さんについてお経をあげたのですが、太鼓の音が大き過ぎてお経が分かりずらかったです。

  まあ、良い経験させて貰いました。

 

 

  

  お勤めが終わって6時30分に岩本寺を出発です。

  今日は、お寺参拝は無いので、ひたすら前に向かって走る、歩くだけです。

  足は心配ですけど希望として50km~60kmを目指したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190731172032j:plain

  空の雲行きが怪しい。

  雨とか降られた私の足にとっては致命傷になってしまう。

     「お願いだから降らないで!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721185052j:plain

 

 

f:id:kodokonorun:20190814001032j:plain



  ずっと、こんな感じの山の中を走ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190731172211j:plain

  ちょうど、1両車両の電車(四国は電車じゃなくジーゼル車やったような?)が来たので撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721185310j:plain

  久しぶりに海岸線に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190731172330j:plain

  海の向こうに、薄っすら見えるのが私が目指してる足摺岬でしょうか?

  まだ60km以上あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721185459j:plain

「ビオスおおがた 」と言う、道の駅の前にあった看板です。

  この辺はサーフィンのメッカらしいです。

  今日も何人?何十人の方がサーフィンやってました。

  他にも、この辺には色々なスポーツ施設が充実している所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721185612j:plain

  今度は、こんな田園風景が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190731172452j:plain

  四万十川です。

  河口に近かったら四万十川も大河ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190721185743j:plain

   今日はワンちゃんのサービスショットです。

  ヨボヨボの老犬らしく、もうイタズラもワルサも出来ないからか、放し飼いされてるみたいです。

  多分、ワンちゃんがいた、すぐ横の家で飼われてるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

  今日は誰とも遭遇しませんでした。

  歩きお遍路さんにも1人も合わなかったし、追い抜きもしなかった。

  こんな日もあるんですね?

  

  

  そう言えば、岩本寺で朝6時に夫婦の車お遍路さんに会いましたね。

  それっきり、誰とも会ってない。

 

 

  今日の寝床は四万十市のはずれの方のドライブイン水車の横に有るトイレ兼休憩所です。

  休憩所は綺麗で野宿するのはgood です。

  ただコンビニまでは10km近く離れてるんちゃうかな?

 

 

  

  今日のトータル移動距離はまた、道間違えて遠回りしたので55kmになっています。

 

 

 

 「 地獄の沙汰も金しだい」とは良く言ったもので高い絆創膏のお陰で夜7時まで、足が持ちました。

  ただ、靴下を脱ぐ時に絆創膏がゴムかガムの様に足と靴下にへばり付いて、なかなか大変でした。

  特に左足の小指は重症だから、それはヤバイって、と思いながら何とか取りました。

  そんなんで、絆創膏を貼った所は快方に向かってる様ですが、左足の小指だけは悪化した様な気がします?

 

 

  では、明日は7時半にまずはバスに乗って家の方に帰ります。

  2日後の朝には、またここに戻って来たいと思っておりますので、皆さんそのつもりでいて下さい。

  そう言う事で、ブログも2日間お休みします。

 

  明日は明日で四国のバスに乗ったりローカル電車に乗ったり出来るので楽しみです。

  その時面白い事に遭遇する様な事があったら、お遍路終わってから四国八十八ヶ所巡り番外編などブログにしたいと計画していますので、その時は宜しく。

 

  それでは、ボチボチ皆さん2日後に。

  ボチボチお休みなさいzzzz・・・。