田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ドラッグやめませんか?

スポンサーリンク

5月23日

  今日、30kmバックパック(9kg)担いで走ります。

 天候、日本晴れ。

 気温、27℃。

 暑いです。

 これから、もっともっと夏に向かって行くんでしょうね。

 そう考えると、日中を走るのは恐怖ですね。

 

 バックパック背負ってのトレーニングは今日で終わりにします。

 後は、四国に行ってバックパック担いで死ぬほど走ります。

 または、歩きます。

 出発は5月28日を予定してます。

 

 

 

 

 

 

 元KAT-TUNのメンバーの田口淳之介と女優の小嶺麗奈が大麻取締法違反で逮捕されました。

 残念な事です。

 私は、小嶺麗奈容疑者は知りませんでしたが、田口淳之介容疑者はテレビに出演している時に、たまに観ていました。

 その時の印象は、いつもニコニコしていて可愛いキャラをしていた記憶があります。   

 KAT-TUNを脱退してからは、テレビで観る事は無くなりましたが、久々に見たのがこの事件ですので、ちょっと可哀そうに感じました。

 

f:id:kodokonorun:20190731190437p:plain



 

 どうして有名人なのに、そんなリスクを犯してまで大麻なんか吸うのでしょうか?

 

 私が思うに、有名人がドラッグに手を出すのは、一般人より何倍もリスクが大きいです。

 一般人、いわゆる有名じゃない人はドラッグで逮捕されても社会的制裁は知れたものですが、有名人の場合はそう言う訳には行きません。

 刑事罰は初犯には執行猶予が付くので、まだ良いのですが社会的制裁は。

 最近では、電気グルーヴのピエール瀧、そして今回の田口淳之介のテレビ報道を観れば、充分過ぎる程の社会的制裁を受けているでしょう。

 そして金銭的にも、一般人には考えられない程の損害賠償金を払わされそうです。

 

 有名人の皆さまには後々の事を考えて、まだドラッグに手を出している人がいるのなら、早くドラッグから身を洗った方が良いと思うのですが?

 

 まあ、そう簡単に辞められないのがドラッグなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も何とか30km走り切れました。

 やはり、疲労困憊です。

 走行トータル時間、3時間56分でした。

 また、15分程速くなっている。

 また少しだけ、バックパックの重さに慣れたのかな?

 まあ、ボチボチやりまっさ。