田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

週刊少年ジャンプ

スポンサーリンク

5月4日

 G・Wも後3日。

 今日も、ランします。

 天候は、これぞ晴天という空です。

 今日も、15kmバックパック背負ってのランです。

 

 前回も、2ℓペットボトル1本と500mlペットボトル1本が破損して、下半身がびしょ濡れに、冷たい思いをしたので改善しました。

 今回からバックパックの底の方には、水入りのペットボトルは重りにせずに週刊少年ジャンプを6冊入れて来ました。

 そして、バックパックの上の方には500mlのペットボトル8本です。

 2ℓのペットボトルは、今回から戦力外です。

 2ℓペットは1本、破損したら水害が酷いので、その方が良いでしょう。

 これでまだ、ペットボトル破損するようでしたら、もうペットボトルは止めて、すべて少年ジャンプにするつもりです。

 ただ、本の角が直接バックパックの生地に当たると生地が傷みそうなので、そこはバスタオルを畳んで生地に直接触れない様に気を使いました。

 少年ジャンプ6冊で4.4kgありました。

 バックパック本体、500mlペット8本、バスタオル2枚、タオル1枚で計約10kgです。

 

 

 

 

 

 そう私56になっても、まだ少年ジャンプ読んでます。

 買っているのは、末っ子の次男です。

 末っ子も、もう家を出て一人暮らしをしていますが、我が家に帰って来る日は私の為にジャンプを持って帰って来てくれます。(持って来るの忘れたら、私に催促されますが。)

 

 今でも私、漫画もアニメも好きで、この年にしたら結構観ている方だとおもいます。

 漫画本は少年ジャンプだけ、アニメは週5作品程、録画して就寝前などに観ています。

 子供の頃からの漫画好きは、死ぬまで治らないと自覚しています。

 末っ子には、

    「お父さんが死んだら、ジャンプ仏前に供えてくれ。」

と、よく冗談で言ってますが、本心でもあります。

 だって、ワンピースは私があの世に行くまで連載が終わらない可能性がありますもん!

 

週刊少年ジャンプ(22・23) 2019年 5/20 号 [雑誌]

 

 

 漫画やアニメ作品をブログのネタにしたら、かなりの数の記事が書けるかも?

 

 本当にブログに書く事が無くなったら、その時考えます。

 

 そんなこんなで、漫画を今だ愛するオタッキーなところもあるオヤジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、無事に水害に合わずにラン終了。

 キロ平均、7分20秒です。

 重いので、ボチボチ走ります。