田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

大迫選手のランニングシューズ

スポンサーリンク

2月11日

 泉州マラソンまで、あと6日。

  いつものランニング場所に来た。

  しかし、今日は朝から雨が降っていたようでコンディションはあまり良くないようだ。

    「どうした、もんだろう?」

   大会まで、あと3日か4日ぐらいは軽く走るつもりだったけれど、1日ぐらいはスピードだして走りたい!

  その日を今日にしようと考えていたのだが ???

    「まあ、いいか!」

 今日は本番で走るランニングシューズの慣らし運転も兼ねて走ってみます。
 今回、初めてナイキのランニングシューズを買いました。今まではアシックス、ミズノが多かったのですが、あきらか日本記録をぬり替えた大迫選手の影響です。(ミーハーです)

 ナイキのランニングシューズは私にとっては靴幅がチョット狭過ぎるかな?とゆうのがあって敬遠していたのですが、試し履きしてみたら割と合ってると思えたので、18,000円もしたのですが思い切って買ってみました。

 とっても軽いし、その割に靴底が厚いので足裏への負荷が一般のスピード重視の軽いランニングシューズより無さそうです。

 でも、断っときますが大迫選手の使ってるランニングシューズは私の買ったの違って足の前の方だけで走る(かかとをつけないで)仕様です。

 

f:id:kodokonorun:20190728164811j:plain

 


 

 

 今日は泉州マラソンも後1週間と迫ってるせいか、ランニング、ジョギングしている人々がやっぱり多目でした!
でも、私は思うのです。
 まあ、いつもいつも走ってる人や、ランニング経験の長い人はよろしいんですが、明らかにマラソン大会が近づいているから、練習しようかな的な人っているじゃないですか!
 でも、もし泉州マラソンに出場するんでしたら、あと1週間ですよ!
大丈夫ですか?
 42.195キロは、そんな甘いものじゃないですよ!
 せめて2ヶ月前から修行しときましょ!
 まして泉州マラソンは制限時間5時間です!初心者には厳しい大会です!

 後半にモンスターブリッジが待ってます。最後の最後に長い上り坂、下り坂4連発ですよ!
 まあ、マラソンシーズンですから、泉州マラソンが目標じゃないかもしれないし、ただジョギングしているだけなら、いいんですけど。
 たぶん中には、そんな人もいると思います。
 

 


 そんなことを考えながら今日も、走り終えました。

 そして、走り終えて見れば、今シーズンの10キロの練習記録、更新49分53秒

  (私のいつもの練習コース10キロは、なかなかハードな場所を走ってまして、皆さんから見ればタイム的には遅いんですけど、自分的には、まあ充分なタイムなんです。)^ ^

 本番まで、あと6日。ボチボチ頑張ります。