田舎育ちのオヤジが走る走る

田舎生まれで田舎育ち、そして移り住んだ所もちょっと田舎、そんなおやじがマラソンに目覚めて、毎日ではないけれど適当に走りながら思った事を書いてみました!

ブログ書いてみます!

スポンサーリンク

 2月9日

 泉州マラソンまで、後8日となりました。

 10月から、週に2,3日を目途にマラソン練習してきました。10月と11月は10キロ走を、12月からは週に1日は30キロか50キロの長距離走と週に2日の10キロ走を走ってきました。

 でも、今日は練習はお休みして、中学の同窓会に行って来ます。

  同窓会なんて、小学校、中学校、高校含めて、もう何十年もしてない。「皆んな変わってるやろなあ?」

  会場は和歌山駅前のかごの屋でした。

 JR.和歌山駅に行くのさえ、10年ぶり?15年ぶり?遠い過去の事で記憶が定かではない。

  車では駅近辺は、毎年いくらかは走っているが、電車で降りたのは、遠い昔で駅の景色がかなり変わったような?

  駅前の建物群(群と言える程、都会ではない!)の景色もかなり変わったような?

 

f:id:kodokonorun:20190731192832j:plain



 和歌山駅を出て正面に、こんな地下駐車場施設(自転車とバイクだけ)ができてる。 

いつ間にこんなものが出来たのだ?  

 

 

 

f:id:kodokonorun:20190731193414j:plain

 

 駅前の雰囲気もなんか小綺麗に見える。(昔、MIOなんか駅に無かったぞ!)

                        

 会場まで歩いてほぼ5分、(それでも迷いそうになる!)着いて店内に入り店員さんに聞かずに会場になってる部屋を自分で探してみる。

  「おった!おった!」

  でも、なんかピンとこなっかった。

 中学の時そのままの顔した同級生は数人しかいなかった。(たぶん、自分の顔も変わってるような気もするし?)比較的、女性陣は上手に化粧してるからか、昔のままに見えました。(男性陣は酷いですねえ!)

  そんなこんなで、皆んなで昔話、近況報告など話しながら、美味しい料理を頂きながら楽しいひと時を過ごしました。 

 

 大会まで後1週間、体の追い込みは、もう終わってます。

 なんと1月はトータル  270キロも走り込みました。この1週間は調整期間とし3日程軽く走るつもりです。  

 

    

 そうそう、私56歳オスです!泉州マラソン出場は5回目です。

 マラソンは50歳から始めました。

  初マラソン出場の時はラスト10キロ、あまりの苦しさに、涙は目の外には流れてないけれど目の裏側にドボドボ流れているような感情で、ゴールしました!

            そして、なんとかサブ4達成

 それから、毎年泉州マラソンに出場してきましたが、2018年去年は仕事で出場出来ず、今年また、復活します。(その為、マラソン、ジョギングはほぼ2年間ブランクあります。)

 目標は、いつになるかは分からないけどサブ3でございます!    ムリかも!

 

 そんな所で、初めてブログ書きました。日記さえ、小学校1年の夏休みの絵日記ぐらいしか書いたことのない奴がブログ始めるんですから、文章を考えるのも大変です。